やさしい記憶









あの日の翌日は珍しく休みだったんだ。



僕は布団の中でゆっくりと伸びをした。

その時、足の先がひんやりとする。


少し布団からはみ出したつま先に、宿舎ではないことに気づく。


そうだ、この腕に・・・


君の姿はもう既になく、遠くで物音が聞こえる。




僕は改めて、日の光にさらされた、この小さい部屋に目をやった。


部屋は一つだけ、小さな部屋にはベッドと机しかない。

生活観のかけらもない、質素な部屋だった。




”もう大丈夫”と言った昨晩の優葉。


その一言に含まれているいろんな気持ちを僕はやっと理解をする。


部屋に目をやっていると、ベッドのすぐ横に、綺麗にたたまれた僕の服を見つける。


几帳面に、僕が袖を通す順番で重ねられた洋服が、ただの服ではなくとても愛おしいものに思えてくる。


おいしい香りに誘われ、僕は部屋を出た。

曇りガラスの引き戸を開けると、僕は低い鴨居に頭をぶつけないように、少しかがんで君の元に向かう。


扉を開けると、すぐ台所に立つ君が目に入った。







2

<< >>      Comments  menu  TOPへ
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -