僕は透明人間さ
13.3.2

口調バトン


《決まり事(ルール)》

5日以内に書いて下さいね。
それまでに書いてない方は…ふふふ、罰ゲームをやっていただきます(黒笑)
・バトンを回した人がしっかりルールを守っているか確認して下さい。
・バトンを回したら、回した方にご報告も忘れずに。
・「これから仲良くなりたい方」「ずっと仲良しでいたい方」に回して下さい。
・バトンの内容を勝手に変える事は許されないようですから、注意ですよ。
・バトンが回ってきた方は「○○さんから回ってきました」と書くのがルールです。
・バトンは皆様に公開しないといけません。
・『○○○○スペシャルルールでいくぞ』という記事名にして下さい(←○の中は管理人名)

指定→ととき
「指名されたのならばやらねばなるまいただあまり多大な期待はやめていただきたいがね」
句読点がない早口だから読みづらそうですが……ま、まあごーごー!

【バトンを回す方は?】
あおこ君
マッシュ君
がく君
未里君

「未里君は時間の都合がつけばやってほしいそうだ無理を通す必要はないともいうがね」

【バトンを回す方の指定口調は?】
ヨハネ君
宇羅君
シータ君
バナード君

【この中で最初に知り合った方は?】
「一番はじめと言えば未里君だね考えても見ればあの頃はサイトトップにある企画に飛びついたようで現在までに至るらしいね何とも感慨深いじゃあないか。あおこ君がく君マッシュ君と順々に知り合ったみたいだがどの方も管理人本人が追っかけをしていたというが迷惑になっていなければいい話だね」

【イメージカラーは?】
あおこ君→群青色
マッシュ君→蛍光黄色
がく君→(発光した際の)白色
未里君→橙色もしくは桜と梅の中間のような色だそうだなんとも形容しづらい表現ですまない

【喧嘩したことは?】
「喧嘩というとこぶしとこぶしで語り合うものを連想しがちかもしれないけれどこの場合は言葉の暴力の方を指しているのだろうね。僕個人としては話し相手もいない現実が故に喧嘩という単語とも無関係だけど彼女はどうなのだろうねおそらくは此処に連ねられた君たちと喧嘩をしたことは一切ないだろうという見込みだよ。しかしこの質問は愚問としか言いようがないものだと思うのだけど君たちはどう思うかな?」
とときさん、長いです。

【最近良かったと思うことを口調指定で】
「そうだね……2月中は管理人本人が一番楽しい一か月を過ごしていたと思うからその間全てといえないだろうかな。なんたって一人きりで開いたお祭りが誰かにも祝ってもらえる喜びを体感することができたんだからねそれこそメタモンを擬人化しよう愛しようと思う人が増えたのならいつでも良かったと思えるだろうよ」

【自分の苦手なものにまつわるエピソード】
「それは僕の苦手なものでいいんだね少しつまらない話だろうがそれじゃあ語らせてもらうとするよ。ご覧の通り僕はバタフリ―だそしてバタフリ―たちはきまって成長するまではヒエラルキーにおいても下の位置だと言えたよその中で他とは異なっていた所以かはわからないけれど僕は他者から異質と見られたのさ。だからね僕は僕であるということには変わりなくとも異質と置いた上で言葉の暴力を振るう人種があまり好きではないんだ」
そして引きこもりになったととき。ちょっと過去話をすると長くなるのでまた別の機会に。ただ、人の言葉を気にしてないわけではないのでした。

【罰ゲーム】
「罰ゲームかこれまた懐かしい響きだ実際問題僕がこの指示役にまわることなんて一生足りてないだろうでは何を罰ゲームとするかという問題が今重要な問題になるんだろう。しかし此処まで読み進めること自体が罰ゲームということにも思えるからもしこなしてくれるのならば『できればうちの子を誰か描いてほしい』そうだよ傲慢かもしれないが人間の性だ許してやってくれたまえ」


というわけでとときでした。ほんとにここまで読み進めることが罰ゲームだよ……お前早口だし読みづらいよ…………!!!
何はともあれお疲れ様でした。


------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=57014
------------------

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -