◇1
「ねえ、あなたはどうして動かないの?」
 返事はない。
「ねえ、あなたはどうして目を閉じているの?」
 返事はない。
「ねえ、あなたはどうして話さないの?」
 返事はない。
 
 雪の中。静かなあなたの隣で私は歌う。
 眠っているあなたにこの声は伝わっていますか?
メーデーメーデー。
 (おやすみなさい)
◇2
 「ばーか」
 「うるさい、ちょっとは黙って!」
 あなたの言葉に憎まれ口を叩くのは、
 あなたにこの気持ちがばれないように。
 「なにしてんだよ」
 「課題。みればわかるでしょ」
 
 あなたにそっけない態度をとってしまうのは、
 あなたにこの気持ちが伝わってしまいそうだから。
 あなたが笑うと私も嬉しい。
 あなたが泣くと私は悲しい。
 きっとあなたは気づいていないけど。
 あなたが大好きです。
メーデーメーデー。
 (恋に遭難)
 (助けてください)