*Main* | ナノ




夢から醒めて


「準備できた? ほら帰ろ♪」

美奈子の手を取って、教室を出たら、柔道着着た不二山と遭遇した。

「あれ、今日部活あったっけ?」

美奈子は慌てて繋いだ手を離してカバンの中のスケジュール帳を探す。

「いや、俺が個人的に練習するだけだから、おまえは帰っていいぞ。つーか慌て過ぎ。マネージャーなんだから冷静さは大事だぞ?」
「フフフ、そうだね。不二山くん、また明日ね」

俺はスケジュール帳をカバンに戻した美奈子の手を再び握る。

「あぁ、またな……琉夏、場所考えろ」
「何が?」
「何って……手」
「いいんだよ。俺らラブラブだもん。な?」

不二山に見せつけるようにギュッと手を握って、美奈子の顔を覗き込む。

「そうじゃない。少しは鹿野のこと考えてやれっつってんだ」
「……?」
「こいつ、おまえのファンの女子たちに嫌みとか言われてんだ」
「……不二山くん! 別に気にしてないから!! いいよ!」
「いいわけないだろ。琉夏、付き合うならちゃんと鹿野のこと護れ。こいつは俺にとっても大切な仲間なんだ。護れねぇなら交際させらんねぇ」

「………」

*
*
*

「……琉夏くん? …怒ってる?」

WestBeachへの帰り道、黙りこくってしまった俺は美奈子に呼ばれて、ようやく現実に戻された。

「…えっ!? …ゴメン。聞いてなかった…なに?」
「怒ってる?」
「……怒ってないよ?」
「…………」


美奈子がジッと俺の目を見るから、居たたまれなくなって、さっきから考えてた事を漏らす。


「……考え事してた。さっき、不二山が言ってたこと…あれ、本当?」
「………どうだったかな…」
「美奈子」
「……ちょっとなんだよ? カレンさんや不二山くんが助けてくれてるから、嫌な思いしたりとかはしてないし……」

そう言って、美奈子は視線を逸らした。

「……ゴメン。俺のせいだ。オマエが嫌な目に合う必要ないのに」
「琉夏くんのせいじゃないでしょ? 私は琉夏くんがいるから毎日楽しいんだよ?」
「……ホント?」
「ホント! だから行こ」

無意識に繋いだままの手を美奈子に引かれるままに歩き出した。

「そういえば、不二山……俺たちが付き合ってるって思ってるんだ?」
「うん、そうみたい……『デートなんて付き合ってなきゃしないだろ』って」
「相変わらず、お堅いな。まだ、付き合ってはないのにな? ……端からはラブラブカップルに見えてるんだ。このまま……
「……ん、なに?」

美奈子が俺の顔を覗き込んできた。

「ううん! な〜んにも?」
「もう、変な琉夏くん」
「心外だ……俺はいつも変だよ?」
「フフフ。いつも、変なんだ」

美奈子のキレイな笑い声が耳に心地いい。

*
*
*

ピピピピ…という電子音で目を覚ました。

「……んっ。あれ…美奈子?」

時計に目を向ければ朝の7時を指している。

さっきまで見ていたのは現実ではなく、夢が見せていた懐かしい学生時代の1ページだったのだと認識できた。

「ふぁ〜ぁ。……あったな。あんなこと…」

夢と現実を認識した途端に空腹を呼び覚ますように、漂ってきたのは美味しそうな匂い。

* * *

パジャマのまま、キッチンへ向かう。
手狭なキッチンには温めるしか出来ない電子レンジと3合しかたけない炊飯器、小さめの冷蔵庫が置いてある。

「あ、おはよう。琉夏くん」

それから、エプロンを付けた美奈子がいた。

「うん、おはよう。お腹空いた」
「フフフ、もうすぐ出来るから顔洗ってきて?」
「はーい」

顔を洗ってきて、ついでに適当に服をひっつかんで着替えた。


からめて


戻ってきたらキチンと並べられた朝食。そして優しくて可愛い美奈子がいる……最高!!



END


〜あとがき〜

突発的に書いたので、なんだかオチも纏まりもない話になってしまいました。

里夏

[ TOP ]



「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -