*Main* | ナノ




Nestle up Everlasting




「すげー、ごちそうがいっぱいある!!」
「ふふっ、はりきって作り過ぎちゃった」
「平気。俺、全部喰う」


2人の新居で迎える、俺の初めての誕生日。

最初にこの家を借りてきたときには…結構な感じのボロボロ具合だったけど、俺の頑張りのおかげで今は生活にほとんど支障がない。

素晴らしき俺と美奈子の愛の巣になった。


「琉夏くんはホットケーキでいいって言ってたけど、やっぱり誕生日だからバースデーケーキにしてみました!!」

美奈子が冷蔵庫から取ってきた、苺が乗った生クリームたっぷりの小さなバースデーケーキには誕生日にお馴染みのチョコプレート。
ホワイトのチョコペンで“ルカくんお誕生日おめでとう”と書かれていた。

お誕生日そのものなケーキに素直な嬉しさがこみ上げてくる。


「琉夏くん……嬉しい?」
「えっ?」
「ふふっ、ニヤニヤしてる」

ヤベェ、隠しきれてなかった。

「……うん、嬉しいよ。ずっと、辛いものでしかなかった誕生日が今はこんなにも幸せ。オマエがいて、祝ってくれるから。……俺、すげー幸せ者だな?」

俺の零した素直な気持ちを聞いた美奈子が優しく微笑んでくれた。

「じゃあ、琉夏くんは毎年幸せ者だね? 私がずーっと7月1日はお祝いするから」

ずっと……

「おじいちゃん、おばあちゃんになっても私は必ず琉夏くんのそばにいて、琉夏くんの誕生日をお祝いする。それなら、誕生日も寂しくないでしょ?」

(ホントにずっと?)

美奈子は俺の不安な気持ちを察したように心地よい声で続ける。

「これからは、こうやって2人で年を重ねていくの。私の誕生日は、もちろん琉夏くんがお祝いしてくれるでしょ?」
「うん、当たり前だろ。ホットケーキで良ければいっぱい作って、盛大に誕生パーティーだ」

ケーキもあるのに? そんなに甘い物ばっかり食べられないよ!! 美奈子が笑う。

「ハハハっ!! だな? で、さ……子供が産まれたら、今度は俺たちが2人がかりでその子の誕生日を盛大にお祝いをするんだ。その子が誕生日を大好きになってくれるように……誕生日が来るのを毎年楽しみにしてくれるように」
「ふふふっ、素敵だね」



Nestle up Everlasting



END

〜あとがき〜

超短いですね。
意味もオチもない……ただ突発的に誕生日話を書きたくなったんです。

タイトルの英語が間違ってそうで怖いです。
誤字脱字がいつも以上にありそうで怖いです。

琉夏、誕生日おめでとう!
ルカバンは正義!!


里夏

[ TOP ]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -