*Main* | ナノ




B



暇を持て余したコウは「暇なんだよ」と言いながら、センター内の見学に行ってしまった。

アラシは先程購入したおにぎりを食べた後、私の膝の上でお昼寝開始。
それにしても、この体のどこにそれだけの食べ物が入るのだろうか?

ルカは怖い目でそんなアラシを睨んでいる。

時々、アラシの尻尾を引っ張って起こそうと試みていたが死んだように眠るアラシに嫌がらせ攻撃は通じず、無駄に終わった。
今は拗ねて、センター内の幼児用の遊び場で柔らかい床に積木を投げている。

*
*
*


しばらくすると、回復したニーナがジョーイさんに連れられて戻ってきた。

「マジパネェよ! 急に追い掛けて来て背負い投げだぜ!? 俺、マジで焦ったし〜。
でも…まぁ、またあんたに会えたし結果オーライみたいな?これから、よろしくね美奈子ちゃん?」

どうやら彼も私の仲間になる事が決定済みらしい。
起きないアラシを抱き、ご機嫌なニーナを従えたら帰ってこないルカとコウを迎えに行く。

何も問題を起こしてないといいんだけど…。



先程、拗ねて積木に八つ当たりしていた遊び場へルカを迎えに行けば、ちゃんとルカはそこに居た。

しかし、一人ではなかった…知らない子(ルカより少し背の高い)がルカに何か言っているようだ。
ルカの項垂れた感じを見ればわかる…あぁ、ルカはあの子に叱られてる。

話し掛けようかどうか迷っていると、ルカがこちらに気付いて説教から逃げ出してきた。

「こら! ルカくん、まだ話は終わっていないよ!!」

私の後ろに隠れるルカを追ってきたその子が私に気付くと自己紹介を始めた。

「あれ…君はルカくんの知り合い? 始めました。僕はコンノと言います」
「始めました。美奈子と言います。あの…ルカが何か悪いことでもしたんですか?」

礼儀正しいコンノに、つい敬語で接してしまった。


「彼が積木を床に投げつけていたんだ。有らぬ方向に飛んでいって、誰かに当たりでもしたら大変だろ? 積木は本来、そういう遊び方をするものじゃないって、教えていたんだよ」

ごもっともです。

「彼はよく危ない遊びをしているから、見掛ける度に注意してるんだが、いつも途中で逃げられてしまってね…困っていたんだ」

足元のルカに目を向けると、バチッと目が合った。しかし、次の瞬間には目を逸らされた。…バツが悪いようだ。

それにしても、コンノの言い方からするとルカはよく危ない遊びをしているらしい。

「それで美奈子さんはルカくんのトレーナー?」
「いいえ、私はまだ正式なトレーナーではないんです。明日、オーサコ博士の所に行って、そこでようやく図鑑を貰って…」
「オーサコ博士の所に行くのかい?
だったら僕も一緒に行っていいかな? 博士にはいつもお世話になっているし、君と一緒にいれば、ルカくんに僕の話を聞いてもらえそうだからね」

カイチョウポケメンの『コンノ』が仲間になった。
いいかげん腕が怠くなってきたので、あの手この手でアラシを起こす。

「おい、美奈子から離れろよ! 蹴るぞ?」
「ルカくん、何度も言うけど暴力はダメだよ!! それにしても、なんて寝起きが悪いんだろう…ちょっと感心するよ」
「アラシさん、マジパネェし…死んでないっすよね?」

*
*
*


10分後…ようやくアラシが起きたと同時に、コウもタイミング良く戻ってきた。

「おい、なんか増えてねぇか?」
「やっぱり君もいたんだね。ルカくんが居たから、もしかしたらと思ってたんだ」

「ゲッ…カイチョウじゃねーか」
「僕も美奈子さんに着いて行くことにしたんだ。これから宜しく。」
「マジかよ、メンドクセーなぁ。おい」

「はぁ〜、ヤダヤダ。
これじゃあ全然、美奈子ちゃんとお近づきになれなさそうじゃん…」

センターを出て、オーサコ研究所に向かう。
博士の研究所は町の端の小高い岡の上。
同じく町の端付近にあるセンターからはまだ距離がある。


旅に必要な道具類を補充したいが、ルカたちが一緒だと何かとハラハラして満足にも買い物が出来ないだろう。
彼らに気を取られて買い忘れが続出しそうだ…。

仕方ないので途中にあった大きな公園に立ち寄り、しばらく自由行動と銘打って私は買い物へ向かう。

「ちゃんと迎えにくるよね? 俺たちを置いて行ったりしないよね?」

不安がるルカを連れて、コウは木の実を集めに向かった。縋るように見つめるルカの視線が痛い…。

アラシは「よし、今から特訓するぞ」と言いながら、逃げるニーナを追いかけ回していた。
ニーナは逃げているつもりなのだろうが間違いなく、あれはアラシの特訓の一つだろう。ニーナの扱いが上手いなぁ…。


コンノは「気をつけてね」と微笑むと自分は公園内にある図書館に向かった。
勉強したいそうだ。

*
*
*


ショップにて、傷薬とルカ用の飴、アラシ用のフーズ、その他諸々を買っておく。

ボールは博士が旅立ちの際に幾つかくれるみたいだからいらないし、虫除けスプレーは…ルカたちがいるから大丈夫だよね。




To Be Continued


〜あとがき〜

コンノ登場!!

実は、紺野先輩のキャラが把握出来てないのですが…紺野先輩っぽくなっているか不安。
ちゃんと紺野先輩もクリアしたんですよ!!
告白ED1と親友1&2!!

誰か紺野先輩の特徴を教えて下さい。

まだ続きますよ♪


里夏



[ TOP ]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -