*Main* | ナノ




先輩

紺野設楽一緒ver〜


「恵方巻?」

「あぁ、その年の恵方…つまり吉とされてる方角を見ながら巻き寿司を食べる風習だよ」
「それくらい知ってるさ。馬鹿にしてるのか?」

「そういう訳じゃないよ。ただ美奈子さんから、今年は三人で恵方巻大会をやらないかって持ち掛けられてね」
「大会ってなんだよ? 早食い競争でもする気なのかアイツは?」


美奈子からの提案だった「みんなで集まって恵方巻大会をしませんか?」と。
おそらく“大会”に深い意味はないのだろう。
おもしろそうだと乗った紺野が、その計画を設楽に伝えに来たのだ。


「まぁ、いいんじゃないか? 当日は俺の家に来るように美奈子に伝えておいてくれ」
「自分で伝えたらどうだい? メールなら早いし」
「別にいいだろう!?
とりあえず、寿司はうちのシェフに作らせる。どうせやるなら、最高の品でやった方が縁起がいいからな」



〜当日〜


「わぁ〜、凄い! 美味しそうですね!!」
「フッ、当たり前だ。最高級のネタだぞ?」


設楽は美奈子の嬉しそうな顔を見て得意げに語る。

「じゃあ、はじめようか? え〜っと、今年の恵方はどっちだったかな?」
「南南東ですよ」
三人揃って巻き寿司を手に、同じ方角を見つめてる…傍から見れば少し異様な光景だ。


モグモグ、むしゃむしゃ


「…ん、食べにくいな。おまえら、切らなくて平気か?」
「………………」
「…………………」


「…おい、無視か?」
「…………………」
「………………」


話し掛けてくる設楽を無視しするように食べ続ける紺野と美奈子。
設楽はブツブツと悪態をつきながら巻き寿司を食べることにした。


「…はぁ、美味しかった!!ごちそうさまでした。」
「ごちそうさま」
「俺を無視するほど美味かったのか?」

「あぁ、違うよ。恵方巻を食べてる間は喋っちゃいけないんだよ」
「……っ!? なんで教えてくれなかったんだよ!? 喋っちゃったじゃないか!!」「だって、教えたら僕たちも喋らないといけなくなるし…」

「ああもう!! もう一本食べればいいんだろ!?」
「先輩!?」
「設楽、むちゃ食いはよくないよ!!」



―――――――「…キモチワルイ…」
「だから言ったのに…」
「…うるさい」
「はい。先輩、胃薬ですよ」
「今は何も胃に入れたくない…」
「呑まなきゃダメです!!」





END




〜あとがき〜

今回柔道部話が一番の難産でした。最後までUPしていいのか悩みましたが、当日になったので開き直ってUP。

大迫先生も出してみましたが…大迫先生が大迫先生じゃありませんね…たぶん、あれは大迫先生になりすました鬼です。

全体的にキャラが薄かったり、話が軽かったり…あと設楽先輩がアホな子な件もスミマセン。


里夏

[ TOP ]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -