お散歩です

安田くんがうちに住み始めてから早3日が過ぎた。
初めての休日なのでせっかくなのでお出かけすることになった。だって次のお休みを迎えてしまえば、あっという間に2週間が経つわけだし…何の思い出もなくお別れなんて寂しいじゃない?
そう思って誘ってみれば二つ返事でOKを貰ったのでいそいそと服を着替える。リボン付きの白いブラウスにベージュのショーパン、上から紺色のカーディガンを羽織った。髪はサイドテールにしてシュシュをつける。よし、これでばっちり。

さて、何処行こうかな?





「んー絶好のお散歩日和だね!」
「え、デートじゃねーの?」
「お散歩でしょ?私たちの関係忘れちゃった?」
「覚えてるけどこれは立派なデートだろ!」
「えぇー?」


たわいのない話をしながら常伏の街をゆっくりと歩く。ふと目に入ったのは可愛い外装のペットショップ。
……いや、首輪もリードも買わないけど。


「そういえば、安田くんの犬種って?」
「犬種!?名字は犬扱いを貫き通すつもりなの!?」
「ペットにしてって言ったのも、犬を選んだのも安田くんでしょ。このくらい付き合ってくださいな」
「……仕方あるまい。今履いてるショーパンで手を打とう」
「で、犬種は?」
「名字ってちょくちょくひでーよな…」


ぶつぶつ呟く安田くんを横目に様々な種類の犬を思い浮かべる。
ウェルシュコーギー…ゴールデンレトリバー…コリー…シーズー…ブルドッグ…うーん、どれもピンと来ないな。あと知ってるのは、マルチーズ…プードル…チワワ………だんだん遠ざかっていってる気がする!

考えるのを諦めて安田くんに視線を戻すと、なんとまあ変な顔をしていて「もしもし名字さん聞いてますぅ!?」と聞かれた。ごめん聞いてなかったよ。


「もう一回いい?」
「……仕方あるまい。今履いてるショーパンで手を打とう」
「履きたいなら早く言ってよ、貸したのに」
「ちげぇええそうじゃねぇえええ!名字の発想が恐ろしいぜ…!」
「だから名前だってば」


むう、と頬を膨らませば、安田くんはわざとらしく咳をした。


「AKYの新曲が買いてぇからCDショップに行く、オーケー?」
「名前です、オーケー?」


真似をして返せば、安田くんは目を丸くさせた。その顔を見て思わずにやりと笑うと、降参したと言わんばかりに両手を上げて、苦笑い。


「…名前ちゃん、オーケー」


「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -