エイプリルフール神崎透の場合

「神崎さん、私、彼氏ができた」


手を滑らせたスプーンはガチャンッと大きな音を立て皿へ落下した。その際テーブルに跳ね飛んだチリソースには一切目もくれず、神崎さんは目をかっぴらいて口もぽかんと開きっぱなし。呆然といった様子で私を見ている。


「え。は? 彼氏? お前に?」


失礼な。


「私にだって彼氏くらいできますよ…」


思わずムッとした。そこまで驚かなくたっていいじゃないですか…! 私にだって彼氏の一人や二人。いや、二人もいらないけど。

神崎さんはスプーンを持ち直してシーフードカレーを突く。その表情は険しかった。


「ありえねーっ! 誰だよ。学校のヤツ? 趣味ワルッ」
「高校時代の男友達なんです。……まあ嘘なんですけど」
「は……?」


またもだらしなくぽかんとした顔になる神崎さんに、私は笑いが止まらなかった。騙してごめんなさい。まさかあの神崎さんが、ここまで簡単に騙されてくれると思わなくて……!


「嘘?」
「はい。エイプリルフールなので小さい嘘ついてみました!」
「エイプリルフールって……お前そんなキャラだったっけ? つーかお前の分際で嘘なんかついていいと思ってんの?」
「えええ……!? ごめんなさい、そこまで怒ると思ってなかったです……!」
「それに、小さい嘘じゃねーし……」


神崎さんが小声でぼそっと呟いたが内容まではわからなかった。そんな私をチラリを一度だけ見て、彼はふてくされたような態度で話を続ける。


「彼氏ができたらこうやって飯食えなくなんだろ……全然小さい嘘じゃねーよ」
「神崎さん……」
「……。なーんてウッソー! バーカバァーカ!」
「んなっ……!!」


人がせっかくじーんとしていたというのに……! なんて男だ神崎透…! 仕返しが早すぎるぞ!
とはいえ文句は言えない。先に嘘をついたのは私なのである……。


「名前、知ってた? エイプリルフールについた嘘はその年に実現しないんだって」
「えっ、そうなの?」
「うん。だから今年、お前に彼氏なんかできねーから」


や、やっちまった……!
頭を抱えて机に伏せた私を見てゲラゲラ笑いだす神崎さん。くそう、私は泣きたいよ。


「ま、いーんじゃね? お前は大人しく俺と飯食ってれば?」


そっけない言葉とは裏腹にその声色は優しい。顔を上げれば穏やかに微笑む神崎さんが見下ろして「なっさけねー顔」と、また笑った。

……神崎さんが楽しそうだからいっか。なーんて。


「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -