「「……あ、」」


病院の廊下で、俺達は互いを見て目を見開いた。


サッカー日誌




いつも通り夕香の見舞いに来た俺は、帰ろうと病室を出た際に、バッタリと朝倉に会ってしまった。

朝倉も朝倉で驚いているようで、固まったまま動かない。

しばらく沈黙が続き、先に口を開いたのは朝倉だった。




「…あー……妹さん、いるんだ…っけ…?」

「…あ、あぁ。」




そうかそうかと、ぎこちなく笑う朝倉。手元を見ると、小さめの袋を持っていた。




「…朝倉、」

「んー?」

「それ、」




袋を指差すと、朝倉は「しまった」というような顔をした。

何度も目にしたことのあるその袋は、稲妻総合病院のものだった。
父さんがここで働いているせいか、毎日のように夕香の見舞いに来ているせいか、見慣れてしまっているそれを、朝倉はそっと隠そうとしている。

俺は朝倉に数歩近付くと、彼女の手から袋を奪い取った。(決して暴力的な意味ではない。借りただけだ。)




「朝倉。」

「……はい、」

「これは何だ。」




中に入っていたのは、たくさんの薬。
種類別にしてある封筒には、全てに朝倉泉の文字が書かれていた。




「体調、悪いのか?」

「……あ、…う、」

「……朝倉。」




少し屈んで視線を合わせ、なるべく優しく呼べば、困ったような顔をする朝倉。
ハァ…と溜め息を吐いて、諦めたように話始めた。




「最近、夜になると咳がひどくて。」




なかなか眠れないんだよなー。そう言って笑った朝倉の目元には、心なしか隈ができているようにみえた。

そういえば最近、部活中にもよく咳をしていた気がする。
昨日は3時間目あたりから保健室にいたらしく、授業中席にいなかったし、今日の体育も珍しく見学していた。


そこまで思い出して、俺は頭を抱えたくなった。

明らかに体調が良くないじゃないか。俺は馬鹿か馬鹿なのか。なんで気付かなかったんだ。

ガクリと肩を落とし、自己嫌悪に陥っていると、クスクスと笑い声が聞こえた。

顔を上げると朝倉が腹部を抑えて笑っていた。




「そんな大したことじゃないんだ。豪炎寺がそんな顔するなよー。」




そう言って尚も笑い続ける朝倉に、俺はホッと息を吐いた。




「そうだ!一緒に帰らないか?」

「…あぁ、構わない。」



頷いた俺に、朝倉はフニャリと笑った。

朝倉がありがとうと言ったように聞こえたけれど、赤くなった顔を隠すのに必死で気付かなかった。











顔が赤いのは夕日のせいです


(あ、アイスクリーム食べたい!)

(夕飯食えなくなるぞ。)

(えー…。じゃあ豪炎寺と半分こしよう!)

(…コンビニ寄ろうな。)




※「豪炎寺と半分こ」にときめいた豪炎寺くんです(笑)
※というかヒロインは、馬鹿で運動神経いいクセに身体弱いのか。そうなのか。







「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -