しち





全く状況がつかめていないまま墨村家と雪村家を行き来して、気付いたら良守くんのお兄さんと両親が話をしていて、私は夜行という組織へ入ることが決まっていた。

その間、時音や良守くんが傍にいて、結界師だとか鳥森だとかの話をしてくれたのだけど、ちっとも頭に入ってこなかった。





「名前ちゃん。」





これからよろしく。そう言って笑ったお兄さんは、優しく頭を撫でてくれた。

奥の方で母さんが泣いている。泣いている母さんを父さんが慰めている。





「私、どうなるんですか?」





正直、不安だった。泣きたいのは私の方だ。

あの怪物を倒したのだって、意図してやったんじゃない。今だって、竹箒に何か仕掛けがあったんじゃないかと思っている。

少しだけ困ったような顔をして、お兄さん、正守さんは私の手を引きながら歩き出した。





「名前!!」





過保護で子離れの出来ない父さんと、おっちょこちょいで子供みたいな母さん。16年間私を育ててくれた大好きな人。

どうしてもっと優しく出来なかったんだろう。なんでもっと一緒の時間を大切にしなかったんだろう。





「泣かないの?」

「泣いたらこの手を離してくれますか?」

「……そう、だね。」





ぎゅっと、握る力を強めた正守さんの手が温かい。





(さようなら。)





叫ぶように私を呼ぶ2人を振り返ることはなかった。

















娘は旅立ちました!


(今はただ、)

(握ったこの手を離さぬように)







[ 7/7 ]

第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -