侍ガール! | ナノ


▼bW






「いいか、周りをよく見て動け。」



侍ガール!



久しぶりの大きな事件に、普段はダラリとマイペースな隊長も今日は真剣な面持ちだった。

昨日、情報を持ち帰ったザキさんと各隊長格が会議を行った。
最近巷で騒がれている「連続殺人事件」に攘夷志士が関わっているとのことだった。




「ヘタに動きゃコッチが全滅だ。……ッチ…面倒臭ェ…。」




情報の少ない中で動くのはとても危険だけれど、そうも言ってられない状況なのだ。
既に9人もの一般市民が殺害されている。


ピリピリとした空気に、私は息をのんだ。




「四季。」




シンとしていた中、突然土方さんに呼ばれ、肩を揺らす。

何ですかと問えば、土方さんは一度視線を下げてから口を開いた。




「オメーは今回、総悟と行動しろ。」

「……え、あ…はい。」




一体それが何だと言うのだろうか。
そんなに改まって言うようなことだろうか。

その意図が分からず、首を傾げると、土方さんは真っ直ぐに私を見る。




「絶対に、総悟と離れるな。絶対に、だ。」

「……どうして、ですか…?」




あまりに土方さんが同じ言葉を繰り返して言うものだから、思わず問うてしまった。


どうして私は隊長の側を離れてはいけないの?

それは作戦なの?

それとも何か他に意味があるの?


けれど土方さんがその問いに応えることはなかった。




「……怪我、すんなよ…。四季。」




そう言って頭を撫でた手が、私を見る目が、少しだけ悲しそうだった。














覚悟は出来てる筈なのに


(お前を傷つけたくなくて、失うのが嫌で、)

(だけど俺じゃ守ってやれないから、)

(柄にもなく、泣きそうになった。)








※要するに土方さんはヒロインに怪我してほしくない。
※でも土方さんは指揮を執らなくてはならないので守ってやれないYOってこと。

※ハイ私の妄想です。