侍ガール! | ナノ


▼22






隣を歩く姉上はどこか幸せそうで、自分の口角が上がってくるのが分かった。




侍ガール!





「今日はとっても楽しかった。ありがとう、そーちゃん。」





みんなによろしくね。そう言って駅の人混みの中に消えていった姉上。姿が見えなくなった後も、しばらくボーっとその方向を見ていた。



駅から出れば雨がポツポツと降りだしていて、道行く人々は慌てて建物の中に入っていく。

俺はそんな人々を横目に、屯所への道のりを歩き始めた。





四季と姉上を会わせることに少なからず焦りは感じていた。

2人を重ね合わせて見ていたことがバレるんじゃねーかとか、下手したら両方に嫌われちまうんじゃねーかとか。

だけど実際に会って仲良く話しをしている姉上と四季に、どこか安心している俺がいた。





(ミツバさんは、素敵な姉上様ですね。)





そう、四季に言ってもらえたことが嬉しかった。

他の誰から言われるより、四季に言ってもらえたことが、何よりも。





(そーちゃん、四季ちゃんのこと大切にするのよ?)





どっちも違う人間だってのは分かってる。悪いことをしているって、頭では理解出来てるんだ。

だけどそれでも、他の隊士と仲良く話す四季に、戦場に立って刀を握る四季に、土方のヤローと笑いあっている四季に、姉上を重ね合わせずにはいられなくて、





(まーた、土方クソヤローのとこ行ってたんですかィ?)


(もっと女らしい格好したらいいじゃねーかィ。)


(疲れたんで一緒にサボりやしょう。)





俺の我が儘なら聞いてくれるんじゃねーかとか、迷惑かけてるって自覚がない訳ではないのだけれど、一度目の前にした『姉上』を、手放すことは出来なくなっていた。













自分勝手と知りながら


(それでも俺は、)

(手に入れた日溜まりをなくしたくなかった。)




※よっしゃァァァァ!!ネタが出来たぜコノヤロー!!

※部活で先輩に相談にのってもらった(設定は隠した状態で)