侍ガール! | ナノ


▼15






「お…い、アレ、」



猫野郎の驚いたような声に上を見た俺は、落ちてくるものを見て、心臓が止まった気がした。





侍ガール!






「四季っ!!」





落ちてくる黒いそれは隊服を着た四季で、俺の手は恐怖に震え、身体は固まった。


何やってんでィ!!四季が死んじまう!
無駄な時に動いてんじゃねーや、今、今動きなせェ!!


やっと動いた身体を、四季が落ちてくるであろう位置に置いて腕を伸ばした。






「四季!!」






声が聞こえたのか、俺を見て驚いた顔をする四季。それから、悲しそうに顔を歪めた。



なんでそんな顔するんでさァ。



腕なんか折れていい。俺が死んだって構わない。

必ず受け止めるから、そんな顔すんじゃねェ。絶対に死ぬんじゃねェ。


もうすぐこの腕の中に落ちる、そう思った瞬間だった。


黒い影が横切って、頭上から四季が消えた。突然のことに驚いて辺りを見回すと、近くの家の屋根に四季を抱えた猫野郎がいた。






「さく…や、くん?」

「大丈夫か?間に合って良かった。」






良いとこ取りとはまさにこのことで。


オイコラ糞猫。テメー俺の伸ばしてたこの腕はどうすりゃいいんだコノヤロー。笑ってやがる。四季に見えねーようにニヤニヤしてやがる。山崎テメーなんか変な目で見てんじゃねーよ。だから本編で出番ねーんだよ死ね。





「…っくそ、」





フツフツと腹の底から湧き上がる怒りを、攘夷志士共にぶつけてやった。











俺が助けてやりたかった


(そうじゃなきゃ、)

(終始俺ァ格好悪いじゃねーか。)





※落下時間長ェなオイ。