侍ガール! | ナノ


▼13






目が覚めると、そこは薄暗い牢屋の中。入り口付近には、数人の攘夷志士と見られる男がいた。



侍ガール!




ズキズキと痛む頭を抑え、ここがどこだか確認しようと起き上がると、男達はこちらを向いた。



「オイ、お姫様のお目覚めだぜ。」



ニヤニヤと笑う彼らに苛立つが、今は余計なことはしない方がいいだろう。

志士達を軽く睨んでから辺りを見渡す。

牢屋の中にあるのは、私が今乗っているベッドのみ。実にシンプルな造りである。





「状況確認とは…随分と余裕そうですねぇ。東城院四季さん?」




クックッと喉を鳴らすような笑い声がした。
そこにはさっきまで居なかった男が立っていて、ニヤリと笑ったそいつに身構える。


刀も銃もないが、素手でも逃げる隙くらいはつくれるだろう。


けれど私の考えが読まれているのか、その男が牢屋の戸を開けて入ってくる様子はない。




「残念ですが、貴方はここから逃げられません。」

「悪いですけど、大人しくしてるつもり、ないですから。」




そう言って男を睨むと、男は妖しげに口角を上げた。




「全く…バカな父親にそっくりだ。」

「なっ…!?」




どうしてこの男は、父上を知っている?
どうしてこの男は、私が父上の子だと知っている?





「忌々しい真紅の瞳を忘れはしない…。」





笑っていた男の顔が、次第に暗いものへと変わっていく。






「私の弟を殺した男、東城院雅章。」






──貴様の大切な宝(真選組)を、私が潰してやろう。






そう言って、また笑った男の瞳は憎悪に染まっていた。




あぁ…、父上。













正義とは、時に残酷で

(それでも私は、)

(貴方が間違っていたとは思わない。)