侍ガール! | ナノ


▼11






「っ…クソ、」



侍ガール!



四季を人質に捕られてしまった俺達は、身動きがとれないでいた。



「何で俺はあん時っ…。」




四季がこちらに向かっていたのは明らかで、多分アイツは俺を助けようとしていた。

どうして俺は、それにもっと早く気付かなかった?

どうして俺は四季のそういう性格を考慮しなかった?

総悟と一緒なら大丈夫だとでも?

アイツが斬られそうな仲間を放っておくとでも?

こうなることなんて、予想出来たハズじゃねェか。少し考えれば分かるじゃねェか。




「っ…畜生、」

「土方さんだけのせいじゃねェや。」




いつの間にか近くにいた総悟がそう言った。




「俺ァあんたより四季の近くにいやした。なのに、何も、」




悔しそうに自分の刀を握りしめ、視線を落としている総悟。

いつものポーカーフェイスはどこにもなく、唇を噛み締めていた。


人質どうのこうのより、四季がいないことに、アイツを助けられなかった自分に腹が立つ。





「げっ…真選組!」






急に聞こえた場違いな声に顔を上げれば、視界に入るのは不愉快な銀とその一同。




「コラコラ咲夜、あの人瞳孔開いちゃってるよ。そんなこと言うんじゃねェの。」

「何だテメーら。失せろ、腹立たしい。」




俺の言葉にニンマリと笑って、いいの?とわざとらしく首を傾げる男、坂田銀時。









「お宅の娘さん救出、手伝おーと思ったんだけどなぁ。」












屈辱でも何でもいい


(アイツを救えるのなら、)

(プライドだって捨てられる。)





※ヒロインのためなら銀さんにも頭下げちゃう土方さん。

※咲夜くん二度目の出番なりー!

※沖田さんはきっと心底嫌な顔してるな。