侍ガール! | ナノ


▼bX




敵の動きに合わせ、場所を移動していると、急に四季が足を止めた。




侍ガール!





「……何でィ。さっさと行きやすぜ?」




四季の様子がおかしいのは明らかだったが、あえてそこには触れなかった。

けれど当の本人は全く動かず、返事もしない。

これァ異常でィ………。



「…四季……お前、」

「私って、信用…されてないんですかね?」




俺の言葉を遮って発せられたのは暗く冷たい四季の声だった。
一体どうしたというのだろうか。

不安げに下げられた四季の目からは今にも涙が零れそうだ。




「土方さんは、私が弱いから…だから、あんなコト、言ったんですかね。」




ギュッと拳を握り、唇を噛み締める四季。
さっきの「総悟と離れるな」という土方さんの言葉を気にしているんだろう。

とはいえ、ヤローもそんなつもりで言ったんじゃねェだろうに。
過保護なヤローのことだ。
どうせ四季を怪我させたくねェとか考えてやがるんだ。


悲しそうな顔で俯く四季の頭にそっと手をやった。




「ヤローは四季が大切なんでさァ。四季に傷でもついた日にゃ、鬼が魔王に化けやすぜ?」





そう言うと、四季は一瞬驚いたような顔をしてからフワリと笑った。




「ヤローは脳みそマヨネーズなんでさァ。言い方も考えられねェんだねィ。」





真選組の奴ら全員が四季を大事に思ってる。

四季が俺達を好きでいてくれるから俺達も四季が好きで、

四季が守ろうとしてくれるから俺達も四季を守りたいんだ。

四季は真選組の太陽だから。















いつも笑っていてほしいから


(太陽が陰らないように。)

(君がいつも笑っていられるように。)





※なんじゃこりゃ(笑)