「なまえ!!」

「あ、守くん!」




姉のような人になりたかった。


明るくて、落ち着きがあって、優しくて綺麗で、とても女性らしい姉は私の憧れ。いつも彼女が羨ましくてたまらなかった。




「秋?どうかした?」




ヒョコリと目の前に現れた心配そうな姉の顔に、何でもないと首を振れば、そうかと言ってまた綺麗に笑う。




「なまえ!あのさ、」




円堂くんは姉の名をよく呼ぶ。少し恥ずかしそうに、だけどとっても幸せそうな顔をして。彼は姉が好きなんだ。


私の円堂くんに対する「好き」が恋になるずっとずっと前から、円堂くんは姉を好きでいた。


私より早くサッカー部のマネージャーになって、私より早く円堂くんと出会って。そして彼に、好きになってもらった姉。けれど、




「なんだ、また来たのかなまえ。」

「響木さん!」

「いいのか?お前は受験生だろう?」

「ちょっとだけ、会いに来たんです。」




姉の「好きな人」は円堂くんじゃなかった。


別に姉は円堂くんを嫌っている訳ではない。寧ろ彼のことが好きである。だけどそれは、円堂くんの欲しい「好き」や、私の彼に対する「好き」とは違うのを、私は知っている。




「………。」




幸せそうに頬を染めて笑う姉を見て、円堂くんは悲しそうな顔をする。


姉が彼を「好き」でないのも、彼に会うためにここに来ている訳でもないのも、円堂くんはちゃんと分かっている。

それでも姉が好きだから、円堂くんは無理をしてでも笑うんだ。

だけどその笑顔があまりに悲しそうだから、私まで悲しくなってしまう。円堂くんにはいつも幸せそうに笑っていてほしい。なのに、





(どうして、)





笑ってしまいそうになるのは、あぁ…きっとそう。



彼の想いが、実らないと知ってしまっているから。












なんて最低な女だろうか


好きな人の悲しみを、笑ってしまうだなんて。



(姉のような人になりたかった)

(人の幸せを喜び、不幸を悲しめるような人に)





※秋→円堂→ヒロイン→響木さん


※秋ちゃんが怖いwww



「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -