初めて会ったじいちゃんは、写真とは全然違っていた。けど、楽しそうに試合を見ているところとか、終わった後でもボールを一生懸命磨いたり、フォーメーションや個人のデータが詰まっているだろうノートをジッと見ているあたり、あの人は本当にサッカーが好きで、本当に俺のじいちゃんなんだと思った。




「じいちゃん、」

「…守か。どうしたんだ?」

「あのな、じいちゃん……俺、」




じいちゃんのおかげでサッカーに出会えた。強くなれた。いろんな大会に出て、世界中のサッカーが大好きな強い奴らと試合が出来た。

そして何より、大切な仲間と出会うことが出来た。

雷門中サッカー部のみんなも、キャラバンで旅したみんなも、この世界大会で共に頂点に立ったみんなも。サッカーをしていなければ会えなかった。全部、全部じいちゃんのおかげなんだ。




「じいちゃんが、いたから……。」

「…そうか。だが、お前をもっと近くで支えてくれた人がいるだろう?」

「え、」

「お前の母さん、父さん。そして、」




ふと、じいちゃんが俺の後を見た。

なんだろうと同じ方向に視線をやれば、そこには人が立っていた。


あの女の人は誰だろう。じいちゃんの知り合いか、それとも俺の知り合いだっただろうか。





「守。」





そう言ったその人に、俺は目を見開いた。


誰だろうって?知り合いだったか、だって?何を馬鹿なことを言っているんだ俺は。


あの人は、俺を見て優しく微笑むあの人は、





「なまえ、姉ちゃ…ん?」





そうだ。紛れもない、俺の姉ちゃんだ。

5年前に急に家を出てしまった大好きな大好きななまえ姉ちゃん。小学校の時、上級生にいじめられていた俺を助けてくれた。母ちゃんが反対してサッカーを止めさせられそうになった時、一生懸命説得してくれた。いつだって俺の味方でいてくれた、優しいなまえ姉ちゃん。





「強くなったね、守。」











物語はハッピーエンドで


(神様からの、最高のプレゼント)






※姉ちゃんの喋る回数が少ない件について←






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -