ゲームと性格

「『コイン』ちょーだい」



全てはこの一言から始まった。



看守室に現れた誰様キジ様仏様は前触れもなくそう言った。キジちゃん、もしかして化粧品にお金使い過ぎてきんけ「いずみ?」「スイマセンデシタ」

心を読まれたのか、ニンマリと美しい笑顔(仮)を向けられいろんな意味で動悸が激しくなる。



「なんだよいきなり」
「え?アンタ達やってないの?最近流行りのアプリよ?」
「あぁ、確か御十義部長が作ったというアレか」
「最近ゲーム開発にすっかりハマってるってのは本当だったんだな」
「もう起業すればいいと思う」




それがねー、超面白いの〜と力説するキジちゃん。なんでもあの御十義さんが作ったのだ。簡単に制覇出来る訳がない。ちなみに既に30万ダウンロードを記録しているみたいだ。御十義さんナニモノなんだ…?



「世の中はやっぱり金なのよ…」




と人生の末路に着いた詩人の如く黄昏るキジちゃん。私は愛が救ってくれると信じているからねっ!


アプリの良さを十二分に説明するキジちゃん。うん!良さはもう伝わったよ!もうお腹いっぱいだよ!そろそろ耐えきれなくなってキジちゃんに結論を早まらせた。どーせゲームをプレイしてコインちょーだいかなにかでしょ……




「でさ、キジちゃん何が言いたいの?」
「アンタ達早くインストして私にコインを献上しなさい」




ですよね!!ピッタリ合ってたわ!
4人ともえぇ〜〜〜…って雰囲気になっちゃったよ!「それただのカツアゲだろ…」ってつっこんだ猿ちゃんに激しく同意した。





△後日▽





みんなにあのゲームやってる?と聞き回った結果、


犬ちゃんは真面目にコツコツと頑張っていた。仁志ちゃんと力を合わせながらだって。さすが犬ちゃん。真面目だなぁ。


猿ちゃんはまぁやってないだろうな〜って思ってた。猪里が勧めてたけど全無視。猪里ざまぁ。(この前お尻触られた)


何より驚いたのはハジメだ。アイツ課金してやがった!課金!まじかよ!ってびっくりしたけど納得したわ!



三種三様でアプリ一つでも性格が出るんだなぁ〜とウンウンと頷く。





え?私?聞いちゃう?
パソコンとケータイ2台をフル活用、かつ課金してアプリインストして数日、世界ランキング20位まで上がりましたけどなにか。




「お前が一番えげつねぇよ!!」
「…てへっ」
「かわいくねぇわ!!」
「猿ちゃんだってかわいくないし」
「うるせぇ!」





ゲームと性格
もしも猿鬼がゲームをしたら

「猿鬼さん、今順位どのくらいで…」
「……ケータイ電話は小さくて扱いにくいな」


結論:破壊