刀を交えて花一匁 丙 | ナノ
 06.お前は変わらない(2/2)

頬を撫でる風に知らず目を細めた。覚えもなく開け放たれた窓。障子の中から雪崩を起こした布団や着替え。物が少なく実に()()()()のなかったことだろう。足元に落ちていた小綺麗な茶封筒を拾い、ひっくり返して中身を落とす。

「……ふ」

やけに現実的で笑ってしまった。戸籍、住民票、預金通帳、キャッシュカード、それに──。どうもご丁寧なことで。彼らはPの存在が、政府の闇が世間の目に触れるのがよほど恐ろしいらしい。後ろ暗いと感じるならしなければいいのに、とどうにもならないことを思う。いや、それよりも。

「吉田、董榎」

カードに刻まれた苗字を指でなぞる。彼らなりのジョーク──というより、精一杯の皮肉といったところだろう。

「……ふはっ、ははは」

心臓の奥から迫り上がるもの。どうしようもなく愚かな感情。()()()()。怖がりで、虚勢を張って、精一杯威嚇して、そのくせ他人の痛みには疎いなんて。やはり可愛いじゃないか、人間というヤツは。困ったなあ。笑いが止まらない。



prev / next

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -