以下会話文多め。かも




ある休み時間、
高尾ちゃんが話しかけてきた


「…あのさ……俺ずっと思ってたんだけど、なんでぽてこは真太ちゃんって呼んでるの?」

「え?」

「授業中とか真太くんってボソッと呼びかけてるの聞くと吹きそうに…ぷっ…なるからやめてほしいんだけど…ふくくっ」

軽く吹きながら説明する高尾ちゃんにすかさず緑間がつっこむ。

「もう吹いてるのだよ。俺もそれは気になっていた。」


「え?…だって名前でしょ?」


なんで名前を呼んでるだけなのに気になるのか。
そんなに真太ちゃんは乙女なのだろうか。
そんな私に高尾ちゃんが目を丸くしている

「えっ…まてまてまてまて…ん?」

「だから、名前呼んでるだけじゃん」

「えっ」

「えっ」

「……」

真太ちゃんは黙ったまま。

「……しんちゃんの本名は?」


「緑間真太」

「えっ」

「えっ」

「…………」

真太ちゃんは相変わらず黙っている。

「……ぶっは」

そしてその沈黙を打ち消すように高尾ちゃんは吹いて爆笑しだした。
そして

「しんちゃんの本名ちげぇっあははは」

なんて爆笑している

「え?違うの?」

違うと言われたにも関わらず、
再度問いかける私に

「真太郎だからぶふっ」

優しく(爆笑しながら)教えてくれた

「………………」

真太ちゃんは相変わらず黙っている


「そうだったの?この間真太ちゃんの教科書借りたときに、高尾ちゃんの字で"緑間真太"って書いてあったからそうだと思ってた」

とくに悪びれることなく淡々と話せば
今度は高尾ちゃんが黙り、
真太ちゃんが叫びだした


「たぁぁかぁぁおぉおおおおお」

「ぇええええ?!」

今日も愉快なおにごっこが始まるみたいです。



賑やかな昼休み


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -