03
ガラガラと、サーカスの一座が煉瓦造りの道を行く。歩いて戻るには距離があるので、乗せて貰うことにしたのだ。


「ふんふん、クロス元帥の弟子ねー」


とりあえず我に返ったアレンに事情を聞いた。全て知っていたが、一応だ。


「あの人の弟子とか、よく生きてたね」

「え、知ってるんですか?」

「いや、知らないよ。でも教団内は噂で持ちきりだから」


アレンは何とも言えなさそうな顔だ。口の端が引き攣っている。よほど嫌な思い出しかないのだろう。


「あの金色のがクロス元帥の代わりかー。大丈夫なの?」


ティムキャンピーは呑気にも、ふよふよと煉瓦の隙間から生えた花にじゃれついている。大きさ的にも、飛んでいる高さ的にも、野良猫に襲われそうだ。


「ティムキャンピー、あんまり飛び回るなよ。こないだみたいに猫に喰われたらどうするんだ」

「え〜!? 猫に喰われちゃったの〜? よく助かったわねェ」

「その猫のお墓から出てきたんです」

「へ?」

「イギリスには観光で? 旅人さん」


いつの間にやら丸々としたピエロが口を挿んできた。そんなピエロを押し退け、バニーガール、基、ヨッシーガールのお姉さんが会話に入ってくる。


「いえ、ちょっと、挨拶しに行くんです。エクソシストの本部へ」

「私は帰るところでーす。ちょっと休んでもいいですか?」

「いいわよー。毛布いる?」

「頂けると有難いですー」


奥から毛布が飛んできた。それを受け取り、くるまる。まだ日はあるのだが、イノセンスを使った後は眠くなるのだ。イノセンス使用の疲労は、私は空腹を感じるのではなく、睡眠欲として現れるらしい。


「そんじゃ、お休みー」

「はい、お休みなさい」


- 47 -
*prev | next#
return
top
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -