16
「……さっきの」

「うん?」


唐突に神田が口を開いた。ぶっきらぼうだが、どこか言いづらそうだ。


「言わない方がいいか」

「……そう、してもらえると、助かる」

「あっちが本性か」

「あは、は」

「……その目は。ああ、だからか」


そっと目を伏せた。手を当て、それを隠す。意味はない。神田の背に頭が来ているのだ。彼に見えるわけがない。


「……うん、そうだよ。人に好かれようが嫌われようがどうでもいいけど。ああじゃ、日常生活で困るし」

「そうか」


それを機会に無言になった。神田は元々無口だ。私も、強いて言えば口数の多い方ではない。どちらかといえば聞いていた方がいい。そんな2人なものだから、会話になる筈もない。


「神田殿、黎音殿!」


森の出口付近。悲鳴にも似た声が聞こえてくる。この声はリヒト。来るなと言ったのに来たのか。


「す、すぐに医者を!」

「いらん」

「ですが!」

「放っときゃ直に治る。コイツはアクマにビビって腰抜かしただけだ」


あながち間違いでもないような、そうでもないような。ただ語弊がある。最後の最後に、カッコ悪い。リヒトなど気にせずどんどん街へ進んでいく。神田の言葉に呆然と突っ立っていた彼は、慌てておってきた。忙しない奴。


「あの、黎音殿……」


神田の後ろについてくるリヒトとは、当然、向かい合う形になる。首を傾げると、頭を下げられた。何だ、急に。


「すみませんでした! 俺、自惚れてました。探索部隊になれたことに浮かれて、自分の力が認められたと思い上がって……。黎音殿の言葉で目が覚めました!」


申し訳なさそうに頭を下げてくるリヒト。意味がわからない。私はただ思ったままを言っただけ。恨まれる余地はあれど、謝られるいわれはない。どうしたものか。


「……悪いと思うなら。森の中。小屋、燃やしてきちゃったから。燃え移る前に、消火してきて」

「はい!」


元気よく答え、森の中へ走っていく。消火道具も持たずにどうするというのだろう。ああ、火が消えるまで結界装置で囲ってやればいいのか。

こうして、私の初任務は幕を閉じた。


- 44 -
*prev | next#
return
top
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -