15
飛散した皿やら調味料やらの中に、それを見つけた。笑みを浮かべる。手にしたのは、菓子用の酒。それをアクマに投げつける。瓶が割れる音がした。あれだけでは何にもならない。稲妻を飛ばす。そこまで威力は強くないが、別にいい。アルコールに引火した。蜘蛛が炎に包まれる。だがアクマに普通の炎は効かない。


[……何のつもり?]

「魔女は、かっそーう!」


地を蹴った。糸が捉えようとするが、すべて外れていく。

――“破邪”

鎌が鈍く光った。横に薙ぐ。切っ先が触れた。甲高い叫び声が部屋を埋め尽くす。さっくりと。ケーキにフォークを刺すように。プリンにスプーンを突きたてるように。簡単に、上下が割れた。ぼろぼろと崩れ出し、やがては炎の中で灰になった。まるで、火刑に処された魔女のごとく。


「……おい」


声がする。少し掠れた、低い、唸るような声。なんだ、まだ居たのか。鎌を持ちあげ、音の方に歩きだす。重症の神田。彼を護るようにして張り巡らされている雷。邪魔だ。そう思うとそれが消えた。魔女は火葬。ならヘンゼルは? 食べてしまおうか。だが生憎、食人の趣味はない。人の肉の味は気になるけれど。


《(黎音、黎音)》


囁き声。身体の動きが止まる。止められる。


《(魔女になる気か、グレーテル)》


ひゅ、と喉が鳴った。がくがくと身体が震える。立っていられない。倒れるように座り込んだ。イノセンスの発動はいつの間にか解け、大鎌は元の小さな飾りに戻っている。息が整わない。冷や汗が背を伝う。気持ち悪い。震える身体を抱きしめる。止まらない。


「……どうした」

「反、動? みたいな、もん、だから。すぐ、治まる、と思う。気に、しないで」


舌打ち。またか。何度目だ。なんとかしようとしていると、神田が歩み寄ってきた。腕を引かれ立たされる。だが如何せん足に力が入らないのだ。自力で立つことは出来ない。そう思っていると、担ぎあげられた。姫抱き? そんなフラグが立つ筈ない。米俵のように肩に、だ。


「神田!?」

「うるせェ。ここから出ようにも、お前、そんなんじゃ歩けねェだろ。それとも焼け死にたいか」

「それは勘弁! けど、腹! 傷は!」

「ほとんど塞がった。死にはしねェ」

「嘘!?」

「キャンキャンうるせェよ。黙ってろ。そもそもお前が火ィつけなきゃ、こんなことにはならなかったんだ」

「う……」


痛いところを突く。確かにやりすぎたとは思っている。だがあの状態の私に言われても困る。


- 43 -
*prev | next#
return
top
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -