03
もう何度目かわからない雷撃を、なんとか的に当てようとしていたとき。誰かが入ってきた気配がした。入口の方に目を向ける。立っていたのは神田ユウ。森で鍛錬するのではないのか。本誌では森に居たから、来るとは思わなかった。


「おはよー、神田」


話しかけたらあからさまに嫌そうな顔で舌打ちをされた。酷い。


「……何してんだ」

「練習。使い慣れなくって」


立てた人差し指の先から稲妻が(ほとばし)る。数時間前に比べれば、大分コントロールできるようになってきた。だが、先程出した雷球よりも威力が上がらない。シンクロ率の問題だろうか。何にせよ、まだ実戦では使えなさそうだ。


「おい、チビ」

「ち、チビとはなんだ!」


心外だ。これでも同年代では身長はある方。なのにチビとはなんだ、チビとは。ブツブツ文句をたれていると、神田が六幻を抜刀する。


「構えろ。昨日の続きだ」


昨日の。中断された戦闘か。神田が相手。相手に不足はなし。懸念があるとすれば、私の中の――。


「いーよ、のった。そのかわり、私が勝ったら名前覚えてね」


鎌を手にする。自分の身の丈ほどもあるそれは、重さを感じさせない。両の手で柄を持つ。刃を後ろに引き、重心を下げる。


「それじゃ……始めようか」



- 31 -
*prev | next#
return
top
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -