04
《オレは雷閃。本来ならこの、人の姿じゃなくて龍の姿なんだけど、こっちの方が都合がいいだろ》

「へえ、龍、なんだ。対アクマ獣?」

《いや。武器としては大鎌。能力的には、さしずめ、雷を操れる鎌、ってところだ》

「鎌、ね。死神みたい」


なんて私にぴったりの武器だ、と鼻で嗤う。これほどお(あつら)え向きな武器は無い。

そんな私に対してだろうか。青年がなにか呟いた気がする。しかも、感情の抜け落ちた、能面のような無表情で。今まで人間らしい表情だった為に、目を見張った。

しかし瞬きした後には今まで通りの微笑が戻っていた。見間違いだろうか。そう思えるほど、短い時間だけ。


《そうだ。言葉は何語だろうと分かるようにしておいてやるよ。お前、日本語しか分からないだろ。苦手そうだ》

「う、何故バレたし!」

《オレの姿見て固まってた。話せる気がしない、とでも思ったんだろ》


正解だ。

それにしても、イノセンスひとつでそんなこともできるのだろうか。世界を渡るほどだ、可能なのかもしれない。


《期限は、この聖戦が終わるまで。途中で死んだりしなければ帰してやるよ》


今、サラリと怖いことを言われた気がする。というか、帰れるのか。まあ、行きっぱなしでも困る。


《何か質問は?》

「んー、ふたつほど。
 まずひとつ。私がいない間の時間はどうなるの? 大抵トリップって幽体離脱状態か身体ごとかだけど」

《身体ごとだ》

「え、ならもしかして、失踪扱い?」

《大丈夫。同じように時は進むけど、帰す時には元の時間に帰してやるよ》

「へぇ……」


つまりは時を戻すということなのだろうか。なんだか途方もないことのような気がしてきた。


「もうひとつ。イノセンスの名前。キミがイノセンスだと言うのなら、雷閃でいいの?」

《それでいい。本当の名は他にあるけど、オレはその名の方がいい》


そんなものでいいのか。イノセンス本人が言っているのだ、いいのだろう。


- 7 -
*prev | next#
return
top
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -