03
「…………はぁ?」


数秒かけ、彼の発した言葉を噛み砕いた後の、間の抜けた声。どうして自分の名前を知っているのだとか、何故そんな大層なモノの適合者が自分なのかとか、そんな疑問を通り越して、ただただ呆れた。
馬鹿馬鹿しい。自分が漫画の世界の代物、しかも選ばれた人間しか使えないようなモノの、適合者な筈がない。
彼はそんな私の反応が気に喰わなかったらしい。片眉を上げ更に言ってきた。


《お前の大好きな漫画だぞ。D.Gray-man。当然分かるだろ?》


いや、それはわかっている。


《適合者だから、その世界に行ってもらう。了解?》


夢、なのだとしたら、これは私の願望か。ここまで二次元に行きたいと思っているのか。なんというか、もう末期だ。


《おーい。大丈夫?》


固まってしまった私に、金の青年は苦笑を零した。


「……ちょっと待って。マジでDグレの世界に行くの?」

《そう。マジ》

「……百歩譲って、その話が本当だとして。イノセンスの適合者ってことはエクソシスト側だよね。私のイノセンスは?」


その問いに、青年は悪戯っ子のような笑みを浮かべる。


《オレ》

「……ハイ?」


耳を疑った。オレ、と聞こえた気がしたのだが。きっと聞き間違いだろう。そうだ、きっとそうに違いない。イノセンスが人の形をとるなど、聞いたことが無い。さしずめ、向こうの世界の神だとか、世界の番人だとか、そんなところだと思っていたのだが。


「ゴメン、上手く聞き取れなかった。もう一回お願い」

《だから、オ・レ》


今度はハッキリ区切って言ってくれた。しかも分かりやすく自身を指さしながら。


「へぇ、キミがイノセンスなワケか」

《そうそう》

「……はあ。なんでこんな電波が夢の中に居るんだろ……」

《うおーい、嘘じゃなくてホントだから。せめて話聞いてー》

「しょーがないなー」


正直、早く起きたい。起きてDグレの続きを読みたい。しかし青年が帰してくれないのだろう。なんとなく、そう悟った。仕方ない。青年の話を聞くために、床と思しき場所に座り込む。


- 6 -
*prev | next#
return
top
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -