11
見慣れた天井。惚けた様にそれを眺めていたが、やがて急速に思考が戻ってくる。ガバリと身を起こし、辺りを見渡す。やはり此処は自分の部屋。確か自分は、少年の元で眠っていた筈。それが、何故此処へ。


「起きたか、ルーク」

「ガイ……?」


いつになく険しい表情。自然と身体が強張る。


「なぁルーク。あの地下牢に行くのを止めようとは思わないか?」

「何で知って――!」


あの牢については誰にも言っていない。知る術はない筈だ。なのに何故。
ふと、一つの考えが頭をよぎる。
まさか。


「俺の後を、つけたのか……?」

「…………」


微妙な表情の変化。沈黙を肯定と取る。


「ッ、最悪! 結局お前も、俺の事信用してないんじゃないか! 何でお前まで俺を監視するんだよ!」

「ルーク、それは違――」

「違わねェよ! 何で、あいつだけじゃないか! あいつはそんな風に扱わないのに!」


最悪だ。どうして此処までされなければならない。それほどまでにこの力が必要か。これさえあればいいのか。俺は道具にすぎないのか。こんな力、望んで持ったわけではないのに。


「……ルーク。やっぱりあいつに、何かされたのか?」


耳を疑った。今の話の流れから、どうしたら其処に辿りつく。


「ワケわかんねェ! あいつが俺に危害を与える筈ない!」

「……お前、様子がおかしいぞ。いつものルークらしくない。あの悪魔に何をされたか知らないが、少し落ち着け」


その言葉に俯く。もう駄目だ。こいつに何を言っても伝わらない。ガイの中であの少年が俺に何かしたということは、既に決定事項の事の様だ。俺が何と言おうが、それは覆らない。
結局、こいつも俺の話を聞いていないのではないか。


「……ぇ、が」

「ルーク?」

「お前がそれを言うのか!? 何が『様子がおかしい』だ、大体いつもの俺って何だ!? 知った様な口を聞くな! 何も、何も知らない癖にッ!!」


もう耐えられない。水色の本を手に取り、呆然自失といった様子のガイの傍をすり抜ける。廊下を走りだすと、後ろからガイの声が追いかけてきたが、知ったことか。無視を決め込み書庫へと逃げ込む。

膨大な量の本棚が、本が迷路を作り出している此処に、入ってくる者はいない。利用者のいない机へと突っ伏す。

逃げ出したい。この箱庭から逃げ出したい。皆道具の様にしか扱わないが、俺にだって意志はある。なのに、叶わない。


「くそッ!」


現状を打開する術を持たない自身にもどかしさと苛立ちを覚え、机を拳で強く叩く。ぐらり、と高く積まれた本が揺れた。


「あ」


しまった、と思う間もなく、本の雨が降り注ぐ。


「いった……」


何なんだ。今日は踏んだり蹴ったりだ。更に苛立ったが、物にあたっても仕方がないので、散らかった本を集めていく。
嘆息しつつ、手にした緑色の本。
それには、また、譜陣が描かれていた。


2010/01/31


- 12 -
*prev | next#
return
top
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -