15

引っ越し当日。

父親と車で苗字君の家へ向った。
苗字君の家はマンションで、玄関先にダンボールが積まれていた。
これ全部が車に乗るのだろうか…。何往復かしないといけないようだ。

ダンボールを下ろしたり、苗字君と雪子さんに部屋を案内したり、ダンボールを積んだり、気付けば日が暮れていた。
雪子さんは掃除が早い人らしくすぐにダンボールがなくなり綺麗な雪子さんの部屋が出来あがっていた。
苗字君の部屋にはまだダンボールがいくつも転がっている。


凄く不思議な光景だった。
今までなかったものが家を満たしている。
ドキドキして落ち着かない。


引っ越し記念として、夜は外食だった。
家族となり初めて4人で行動した。
ボクの隣に苗字君がいて、父親の隣には雪子さんがいて、この光景はなんだろうと何度も思った。


少しずつ家族になれたらいいな、心の中で呟く。


「引っ越しお疲れ様。今日からやっと家族だね」

父親がニコニコしながら言った。

「私のことは難しいとは思うが気軽にお父さんと呼んで欲しいな」

「はい。お父さん」

苗字君はニッコリと笑った。

「テツヤくんは私のことをぜひお母さんって呼んでね」

雪子さんがニコニコと手を差し伸べてくれる。


「…おかあさん」


自然と言えただろうか。久し振りに発する単語だ。
泣きたくなるような気持ちでいっぱいだ。下を向くと涙がこぼれそうだ。
横にいた苗字君が机の下でそっと手を握ってくれた。
その暖かさにまた泣きそうになり、苗字君の手を強く握り返した。


ふわふわした気持ちで家に帰った。
苗字君と雪子さんがいると家の中が明るくなったような気がした。
ボクは意外と家族を受け入れることができたようだ。


そろそろ寝ようか、という時にドアをノックして苗字君が入ってきた。

「黒子くんゴメン。今日一緒に寝ても良い?」

「…えっ!!?」

驚いて固まっているボクに苗字君は、ダンボールをまだ片付けきれていなく寝るスペースがないのだと説明した。

「そ、そうなんですか…。それでは、ベッドどうぞ」

「いや、いいよ。僕床で寝るし…」

「それはさすがに出来ないです。どうぞ使って下さい」

「あー…それじゃ、一緒に寝ようか」

「はあ?」

そう言うと苗字君はベッドにボクを引きずりこんだ。
壁側にボクを押しやるとゴロンとこちらへ寝返りを打つ。


「おやすみ。黒子くん」


そう言って、苗字君はボクのおでこにキスして眠ってしまった。
ボクは何が起きてるか分からず固まった。
ただ目の前にある温もりに心臓が煩く、寝るどころではなかった。
苗字君は危険人物だと認定した。












「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -