short | ナノ
 血に染まるのは好きだ。
 相手の歪む表情に、その顔をぐじゃぐじゃにした時の相手の悲鳴。

 だけど、それは仕事。
 僕の本心もあるけど、したくはない。

 理由は、あの子が泣きそうな顔をするから。


▽△


「おかえりなさい、恭弥さん」


 僕が帰ってきた時、ウサギみたいに耳を立てて此方にやって来た玲。心配させたくないから、泊まっていたホテルの風呂で血を洗い流したけど……バレてなくてよかった。

 彼女とは所謂将来を誓った仲だった。今は恋人、または婚約者だけど……ちゃんと結婚する。
 というより、僕はこの子以外と結婚云々ではなく、付き合いたいとも思わない。それくらい、愛しい。


「ただいま」


 でも、愛の言葉も彼女に囁けない。好きすぎて、愛しすぎて、彼女を壊すくらい愛してしまっている自分が居るからだ。絶対に歯止めがきかなくなる。

 自分の家に戻り、彼女の香りと、夕食だろう匂いがした。それだけで嬉しくて、口元が綻び始める。


「今日は恭弥さんが好きなハンバーグですよ!」


 そんな態度も玲の声で我が覚めた。
 途端に仏頂面になった僕だけど、ニコニコと玲は僕を見上げていて、やっぱり感情は隠しきれないなと悟る。

 玲限定だけどね。


「うん」

「で、今日はお風呂とご飯どちらがいいですか?」


 照れながらそんなこと言わないで。
 でもベタな台詞が無くてよかった。確実に彼女をここで押し倒していたから。
 お風呂は外で入ったから、素直にご飯と言ったら、温めますから、ソファーに座ってて下さいと言って玲は台所に消えていった。

 玲に言われた通りに腰を下ろす。指図をされたとかじゃない。玲が僕を思って言ってくれたんだ。


(嬉しいな)


 彼女が居なければ、こんな暖かい生活に触れることは無かったのだろう。あの暗い屋敷に月明かりが照らし、赤と黒に染まった屍の上で一生を過ごしていたのだろう。

 そう思うと、彼女は僕の必要不可欠な存在なのかもしれない。


「恭弥さん、出来ましたよ!」

「わかった」


 テーブルに運んだだろう玲は、エプロンを外しながらやっぱり笑みを浮かべていた。
 向かい合わせで座り、テーブルのご飯を見下ろす。玲みたいに暖かくて、美味しそう。


「頂きます!」

「……頂きます」


 パクパクと自分で作ったご飯を食べていく玲。無邪気で無垢な一般人だ。
 だからこそ、護りたい。


「……恭弥さん、どうかしましたか?」

「…………君、そんなよく食べるキャラなの?」

「なぁっ!? や、止めて下さいよ! 私まだおデブラインには……い、いってないよね……!?」


 素直に言えなくて、君を苛めるような発言をしてしまい、君はそれを真に受けて百面相をする。
 本当は「愛してる」ともっと囁きたい。華奢な身体にたくさん触れたい。

 だけど、手を伸ばそうとしたら、目の前に浮かんだのは真っ暗な世界の赤い人間。

 触れられなかった。


「……変な顔」

「も、もう怒りますよ!?」

「君の怒るって、本当に怒っているように見えないな」

「う、うう……」


 でも、それでも玲が大好きだ。
 ちょっとだけ、ちょっとずつ君に近づければ良い。
 君が壊れないように、愛してやれば良い。


「玲」

「何ですか?」

「愛してるよ」



そう言ったら君は真っ赤になった。



「ふ、不意打ち過ぎます……」

 へなへなと椅子にもたれかかる玲を見ていて、この程度でここまでなるのかと思うと不安で、だけど楽しみでもあった。


(次、君にキスしたらどんな顔をするかな)


 君と触れ合うのは、僕の毎日の楽しみ。







prev next
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -