ネタ帳 | ナノ
  ネタ //



「 こ れ は ゲ ー ム だ 」





ある日突然、ふと気がつくと見知らぬ街に佇んでいた綱吉。
荒廃した町並みにおののいている暇もなく、突然物陰から現れた男に殺されそうになる。だが、間一髪のところでその男が、倒れた。
状況が飲み込めない綱吉の前に現れたのは、なんと風紀委員長の雲雀で。
綱吉を狙った男をいとも簡単に殺して、雲雀が笑う。

「これは殺人ゲームなんだ」


ここはただの夢の中で。これはただのゲーム。


「参加おめでとう、沢田綱吉。いや、OS-PAR-37027」










「つまりね、さっきも言ったけど、これは殺人ゲームなんだよ。
ランダムに選ばれた人間が夢の中でここに導かれ、集う。

この中で50人殺せば見事クリア、現実に帰還できる。50人っていっても、ここにいるのは選りすぐりの猛者ばかりだから、一筋縄じゃいかないけどね。
クリアすれば、特典として、世界征服だの馬鹿げた望みじゃなければ、なんでも願いが叶うよ。ある程度は。
またここに来たければ、何度でも参加出来るよ。
来たくなければ来なくてもいい、それはプレイヤーの自由だ。

逆に殺されたらそこでリタイア。現実に強制送還。もう二度と参加資格が与えられない。現実世界で死ぬことはないけれど、その代わりに大切なものを失う。

武器は何でも好きなものを。夢の中なんだから、念じれば何でも手に入る。
身体的な強さというより、精神的な強さが試されるといったほうがいいかもね。

ここに来れるのは、原則として君が寝ている間だけ。
逆に言えば、眠ったらここに送られることになる。

ああ、そうそう。
ここにいる人間は、ほとんどが君みたいに連れて来られた現実世界の人間だけど、稀にこの世界の人間も混じっている。
そのプレイヤーを殺せば、優勝だ。それこそ、何でも願いが叶う。
50人殺す必要もなく帰還も可能だよ。

それがこのゲームのルール。この世界の理。
それじゃあ、頑張ってね。沢田綱吉?」









以下設定
あ、題名は「レイラの初恋」様からお借りしました!


沢田綱吉
突然死のゲームに巻き込まれた不憫な子。
殺さなければ帰れないが、いくら夢の中とはいえ人を殺せずいつも逃げ回っている。
プレイヤーナンバーはOS-PAR-37027

雲雀恭弥
綱吉よりも先に参加していたプレイヤー。
何度も殺して帰還しているのだが、すぐにゲームの世界に戻ってきてしまう。

六道骸
ゲームの参加者。
過去の優勝者だという噂があるが真相は不明。



実はこの後嫌われ展開も面白いかと思ってますww
悪女と敵側と、このゲームで対決的な。


次ページは盛大なネタバレ。



prev|next
[ 1/2 ]

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -