彼女、雪村千鶴は困惑していた。
それもそうだろう。
昨日、いきなりちょっと様子のおかしい新選組隊士を目撃してしまい、わけのわからぬままに新選組の屯所に連れて来られたのだから。
普通なら、怒鳴り散らして抗議をしてもよいくらいである。

だが、今の彼女を混乱させている理由はそれではなかった。
もっと簡易的な事、今現在、目の前で起こっている乱闘についてである。
最早、縛られたままの両手など気にならなかった。

千鶴の目の前で、笑顔で斬り合う二人の美形。
背の高い茶髪の青年…昨日、千鶴と遭遇した新選組の一人である沖田総司と、
少し小柄な黒髪の少年…こちらは、まだ自己紹介されていないので名前はわからない。

二人とも素晴らしい笑顔だが、纏う空気は氷点下。
顔は笑っていても、目が笑っていない。

そもそも、彼らがこんな騒ぎを起こす原因の話は、三十分程前に遡る…








三十分程前。
千鶴は井上に連れられて、屯所の広間に来ていた。
幹部が勢揃いしているらしいが、沖田の姿は見えない…
千鶴がそう思っていると、不意に奥の襖が開いた。

「土方さーん、葵ちゃん連れて来ましたよー」
「遅せぇんだよ、早く来い」

聞き覚えのある声が響いて、中に沖田が入ってくる。
隣には不機嫌そうな少年がいた。

「ちょっと土方さん?こちとら二日間の徹夜明けなんだが…いい加減に休めって言ったのはどこの誰だよ」

酷く不機嫌そうな声が響く。
隣にいた沖田が声を上げて笑いだした。

「確かにね、せっかく休ませたのに一刻と保たずに撤回ってどうなんですか?」
「うるせぇ、黙って座れ。緊急事態だろうが」
「面倒くさい…総司、肩貸せ」
「はいはい、」

土方の言葉に、二人はしぶしぶ腰を降ろすが、少年は沖田の肩に頭を乗せてうつらうつらしていた。

「あ、おはよう。昨日はよく眠れた?」

思い出したように沖田が声をかける。
それに、千鶴は慌てて答えた。

「えっと、おはようございます…寝心地は、あんまりよくなかった…ですね」
「へぇ、そう?…僕が起こしに言った時は、起きなかったけど?」
「うぇ…っ!?」

慌てて頬を確認する葵。
それを見てくつくつと笑い声を上げる隣の少年。
そうすると、悪戯っ子の子供のようで…ほんの少し、千鶴の中の恐怖が失われた。





「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -