response | ナノ

▽ 後野茉莉様へ

こんにちは!

そうなんですよね…そういうヒロインばっかりなんで、もう自給自足しかないのか、という気持ちがサイトを立ち上げたきっかけだったりしなくもないんですよ(笑)
私も、最強主が無双とか人類最愛のために、っていうのも駄目なんです
最愛設定でも、チート達が最愛のために無双とかしなきゃまだマシなんですが
ネタに一個、雲雀が最愛設定なのを上げたんですが、それだって無双とかはしないですし…
誰からも愛されるって設定自体がありえないと思うんです、逆ハーや総受けにも言えることなんですが
だから、そういう逆ハー主をやっつける話なんかが大好きです!←

同じです同じです!
鈍感天然は見ててイラっときちゃいますし、最強は言わずもがな
最強で自己犠牲とか絶対無理なんです
絶世の美女は、容姿だけでキャラに好かれてる感がある奴が無理なんで、設定によりけりです(まぁ、気に入る作品自体少ないんですが)
転生してキャラの姉とかになって弟を見守る無自覚愛されも、鈍感天然主と似てるんでちょっと駄目ですね
愛されてても、家族愛や親愛ならいいんですよ。恋愛感情を向けられるのが一人や二人で、後は友人ってのがほのぼの系だとベストだと思ってます
夢主が似ちゃうことってありますよね、わかります

ツナも夢主と同じです
優しさ故の残酷さというのがあって、それは優しくて仲間想いな夢主やツナが一番危ないんじゃないかと
鈍感で優しくて仲間想い、でも超モードになると最強のボスで、守護者皆がツナが大好きでツナに忠誠を誓ってる。って設定が本当に無理なんです
そもそも、私の書く小説での力関係は
雲雀≧骸>ツナ
なので、いくらボスになって強くなっても、二人には敵わない
そもそも、生きてきた環境やスペックが違いますから、よっぽどのことにならなきゃ越せないと思います
スレツナの時も、雲雀の方が若干上に書いてますから

わかります!雲雀って、強くてとても存在感があるのに、ふとした瞬間に消えてしまいそうな儚さというか、脆さがありますよね
十年でそれは薄くなっても、今度は危うい破滅の香りを漂わせている感じがあります

その後日談、とっても素敵です!
もしよろしければ、そのネタで『最強に君臨した雲の話』の続きを書かせて頂いてもよろしいでしょうか…?
ツナが雲雀を並盛に丁重に葬るシーンが凄く書きたいです!
「いつかは、こうなってしまうんじゃないかって、ずっと怖かったんです」とか「貴方はどこまでも美しい」みたいな台詞を言わせてみたいんです←
最新のノリでのボンゴレぶっ壊し大作戦を妄想して笑ってしまいました(笑)

リレー小説ですが、そうすると、混合だと戯言か鋼になりますね
DMCは無理そうですか…?
できたら、混合で書けそうな作品の一覧なんかをちょこちょこっと書いていただけると助かります
私の方も、自己紹介欄に詳しく書いてみますので!

嫌われ解決でしたら、どちらかが異世界からこんにちはって感じですよね
嫌われ解決もWヒバツナ家族どれも素敵です!
後野様は、ホラー系などは大丈夫でしょうか…?
もし大丈夫そうでしたら、私がネタ帳に上げていました「並盛怪忌憚」の式神をどちらかのヒバツナにしてみるとか考えてみたのですが、どうでしょう?
あとは、どちらかを大人にしてツナとツナ嬢、雲雀×2が兄弟とか(大学生ヒバツナ嬢と中学生ヒバツナなど)
色々ネタが出てきますね!

では、この辺で失礼いたします。
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -