record | ナノ

▽ 2013/12/25/02:47


レス一件


ヤンエロ小説、読みましたー!
感想を吐き出したいのですが、場所もないので此処で叫びます
以下、ネタバレとか台詞とか入ってるので反転
いいよ!って方だけどうぞ!

とりあえず、読み終わって最初の一言
「どこが救済!?病んでるよ!」でした
病みからの救い、通称救済ルートの御話ですが、全く救済されてません
ナオくん病んでるよ、ちゃんと病んでるよ、むしろ正規ルートより性質の悪い病み方だよ!
さらと!怖いことを!言うな君は!
…でも、好きです、この仄暗さ←

それから、時折挟まれてる文句
『愛された記憶がないから、愛し方がわからないんでしょ?』
『自分に自信がないから、確かめずにいられないんだよね?』
これが何か好きです、自分を追い詰めてる感じが
百合とか薔薇とかの表現も
あと病みルートの挿絵もなんか好き、綺麗
不安に駆られた咆哮とか、涙とか、苦しいくらいに「愛」の飽和を感じました
救済ルートの最後で、ぼろぼろになって彼女の傍でようやく眠りにつく辺りとか、ううん、言ってたらきりがない
王道のヤンデレですが、これはだからこそいいのかなとか、そう思います
多分元からヤンデレの素質があったナオくんですが、何はともあれ…というか、彼女さんには可哀想ですが、無機質な世界に「愛」という色がついてよかったね、って思います、結末が何であれ
愛が信じられなくてもがくだけもがくことになっても、多分、愛のない人生よりきっといいんじゃないかな、なんて



prev | top |next
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -