×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -


07話【香】

白檀
ビャクダン。香木の一種。沈水香木と同じくらい有名らしい。
口吸
キスのこと。接吻を使っていましたが此方の方が適切らしいので直しました。江戸時代だとお刺身とか云ったんだと。
お屋形様
ここではおやかたさぶあああ!!!!の武田信玄ではなく、女中側から呼ぶ松永になります。旦那様は商家で用いるらしいからこれしか思いつかなんだ。松永様でもいいのかな。
閨房術
ざっくり言うと、性教育。閨で女性はこう扱うんやでー独り善がりあかんでーみたいな内容らしい。
丁子
香木というか、スパイスに近い。
侍従
六種の薫物(むくさのたきもの)のひとつ。源氏物語にも登場するお香。
沈、丁子、甲香、甘松、熟欝金を混ぜ込んだものらしい。気分で麝香とか入れる。