過去収納 | ナノ


▼ Drain Mist


「ん、......ん.....?」

どうやら、眠っていたらしい。
あれ? いつの間に寝てしまったんだろう?
まだぼーっとする頭で記憶を辿ってみるが、全く思い出せない。
――手、足、そして目。
布のようなもので縛られているような感覚に気づいた。
身動きは取れないし、視界は閉ざされている。
ひんやりとした床の温度に少し不快感を覚えた。

「......気が付きましたか」

「その声は......フレイ、さん?」

何も見えない暗闇の中、よく知る声が聞こえてきて少しだけほっとする。

「ええ、よく分かりましたね。僕のことがすぐに分かるなんて、嬉しいです......」

「あ、えっと、この、目隠しはなんですか......? 外してくれませんか?」

「それは僕がやったんです。君に……何処にも行って欲しくないから」

「え......? あ、あの......」

なんだかいつものフレイとは様子が違う気がした。

「ずっと僕の傍にいてくれますよね」

「フレイさん......急に、どうしたんですか......?」

「......君なら、僕に寄り添って愛してくれると思ったから。あの人は違った。僕よりも万人の英雄になることを選んだから......」

顔は見えないけれど、声色が変わるのが分かった。

「ユリアーネ、ユリアーネ。愛してる。ねえ、僕だけを見て......!」

強い力でフレイは私の肩を掴んで乞う。

私は酷く混乱していた。
愛してるとかずっと傍にいて欲しいとか、どういうことなんだろうか......?
結婚して欲しいとかそういうことなのだろうか?

「ち、ちょっと待って......! 愛してるって、気持ちは嬉しいですけど、けど...... あ、ほら! こういうのって順序が......」

「まずはお友達から、とでも言いたいんですか? ......待てないです。そんな過程、必要ない......」

今日のフレイは、感情の起伏が激しいみたいでなんだか怖い。
いつもあんなに温厚なのに焦って苛立っているような、そんな感じがした。

「フレイさん......」

「......僕のお願い、聞いてくれないんですか」

「い、いや、そういうわけじゃ......」

困った......。
嫌いなわけじゃない、嫌いなわけはないけど。
はい貴方と一生添い遂げますと、今ここで簡単に言うことは出来ない。

そうですか、と冷たい調子でフレイは呟いた。

「......君がそんなに嫌だと言うのなら、わかりました。君に見放されたら、僕はもう......生きている意味はないです......」

「う、そんな......」

「ああ、僕なんて死んでしまえばいいんだ。そうですよね」

「――いま、ここで」

そう聞こえたかと思えば、今度はガランと鈍く乾いた音が響く。
嫌な予感しかしなかった。フレイがいつも使っている大剣の音だ。

「......!! わ、わかりました! 私、貴方とずっと一緒にいます。だから、そんなことを言うのはやめて......」

「ふふ、ユリアーネならそう言ってくれると思っていました」

どうしよう。
はい、と言ってしまった。
身動きが取れない私は、ただじっと彼の言葉を受け止めることしか出来ない。

「今のが脅しに聞こえますか? 卑怯だと思いますか? 君の気持ちを置き去りにしても、君を手に入れる為ならなんだってするよ.....。さっき言ったでしょう、過程なんて必要ないって」



「これから僕のこと、ちゃんと愛してくださいね」


prev / next

[ back to top ]



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -