Rhodanthe

(<◎>≡<◎>)カッ


サイト管理人さん向け自己紹介バトン


1)はじめに、自身の名前とサイト名をどうぞ
→HN:クラ
サイト名:Arcadia

移転したら多分サイト名は変えると思われ。

2)それぞれの名前の由来は?
→クラ…クラリネットから
Arcadia…好きな曲名。ちなみに吹奏楽

3)何をメインとするサイトでしょうか
→今は一次創作メインで、ちまちま版権も。

4)サイトを作ったきっかけは何でしょうか。あるいは、何を目的にサイトを作りましたか?
→初めは友人のサイトに寄生して(←笑)一次創作オンリーでやってたけど、版権サイトを作りたくなったのがきっかけ。
ちなみに寄生時代は小説書いてたんだぜ…今じゃ考えられない。よく書けたな自分。

5)今後、どういったコンテンツを増やしていく予定ですか?
→とりあえず設定ページをちゃんと作る。シークとベクトルはすぐ出来そうだけど、メインのレトラグが今だ迷走中(^p^)

6)どのような部分に注目してほしいですか?
→注目というか…我が子達が馬鹿やってる所を見て、楽しんで頂けたら(^^)

7)今までにサイトを管理した経験はありますか? ある方は、どのようなサイトでしたか? 今回が初めての方は、その心境をどうぞ。
→ここは三代目。初めは聖剣伝説中心で、DQ→テイルズ→一次創作と増えてった
一代目…友人のサイトに寄生。一次創作オンリー
二代目…ブログサイトだった気がする。忘れた_(:3 」∠)_

8)携帯とパソコン、どちらを使って更新していますか? また、どちらからサイトを見て欲しいですか?
→編集はほぼパソコンから。携帯(どこも)でも、一応レイアウトは確認してます。どこも携帯は反映されないタグとか多くて困る(^^`)

9)コンテンツのメイキングを簡単にどうぞ。
→イラストの事なら、
落書きを描きまくる→良さそうなの選んで着色→スキャンして編集

構図とか考えるの苦手だぜ

10)何をモチベーションに更新していますか?
→単純に創作が好きって気持ちと、皆さんから頂いたコメントを糧に!

11)見る側からのリアクションは欲しいですか? 欲しい方は、どの程度のリアクションが欲しいですか? いらない方は、その理由をどうぞ。
→欲しいですねー簡単に一言でもいいので。

12)愛用の道具・ツール・ソフトの名前を列挙してください。
→コピックマルチライナー(黒、灰、茶)、色鉛筆(ステッドラー、とんぼ、三菱)、Pixia、AzPainter

13)モチーフやネタとなるものは、どのように見つけますか?
→ネットで検索したり、雑誌や本読んだり。或いは音楽からも。

14)スランプに陥った経験(ブログでしたらネタが尽きた経験)はありますか? ある方は、どのように脱却しましたか? ない方は、もし陥った場合の対策を考えてみてください。
→ひたすら描いてた気がする。

15)尊敬していたり影響を受けたりした人はいますか? いる方はその人の名前を。いない方はどのように自分の世界や価値観を生み出したのかを教えてください。
→雪音ちゃん(リア友)とルミさん。
雪音ちゃんに会っていなければ、多分私がサイトを始める事はなかったと思う。ボカロも知らなかっただろうしなぁ。
ルミさんは、私がイラストを描きたいと思うきっかけになった方。サイトの方はもう閉鎖されていますが、今でも大好きです*^^*

16)更新頻度は?
→日記は割と更新してますが、絵は亀…むしろ今は止まってる

17)私生活は充実していますか? 具体的にお書きください。
→勉強面で言えば充実してる←

18)サイトにはどの程度の時間を費やしていますか? また、私生活に影響はありました?
→自分のサイトにはさほどかけてない。むしろ他サイト様を見て2828する方に重点がいってる(笑)
私生活に影響というより、私生活の影響を受けてる。特に今は。

19)どの時間帯に更新することが多いですか? また、その理由は?
→夜が多いかなぁ。
ゆっくりパソコンが使えるので。
日記は携帯で書けるから、割と昼でも更新出来ちゃうけど…。

20)お疲れ様でした。最後に、この回答を見てる方、あるいは自分に一言どうぞ。
→自分へ:眠気が来い!(@_@)


------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=55330
------------------


back



「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -