×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -




第12廻 その娘、友達





1998年 初夏
病院



「ええ───っ!!! この娘(こ)が葉くんの…許嫁だってェェエッ!?」



驚愕の叫び声が木霊する。
ここが病院だということを忘れたかのように、小山田まん太は声を張り上げた。

自己紹介も終わりアンナがまん太にビンタをくらわせた頃、螢が病室へとやってきた。



「アンナ!早かったね、久しぶり!」

「えぇ。連絡ありがと、螢」

「ねえちゃん!」

「葉っ!よかった…っ」

「心配かけてすまん…」



目を覚ました葉の姿を確認し、涙ぐむ。
その姿に葉は心底申し訳なさそうに謝罪した。



「ちょっと、葉。螢を泣かせるんじゃないわよ」

「すまん!」

「え、あ…」

「こんにちは、まん太くん。いつものことだから気にしないで?」

「こんにちは…… はぁ…?」

「さっさと買ってきなさい、おチビさん」



その一言に、逃げるように病室を飛び出す。

その後、あとを追うようにやってきた葉から詳しい話を聞いたまん太は、またしても声を張り上げるのであった。

























「───遅い」

「なっ!? 何をするでござるか!?」

「お黙り」

「あらら…」

「螢殿!助けてくださらぬか!?」

「…ごめんね?」

「!!!」



アンナの数珠に縛られた阿弥陀丸は螢に助けを求めたが、困ったような笑顔で謝られてしまった。
味方がいなくなった阿弥陀丸は、大人しく悔し涙を流す。



「あたしもこっちで暮らすわ」

「うん。ウチでいいでしょ?」

「そのつもりよ」

「葉も起きたし、先に帰るね」

「あら、どうして?」

「今日はご馳走にするから」

「…まったく、螢に家事させてるなんて」

「ふふ… 今日は退院祝いも兼ねてるから。許してあげて?」

「相変わらずね」

「褒め言葉として受け取ります。またあとでね」

「えぇ」



アンナに一度抱きつき、病室を出ていく。
その会話と光景を目にした阿弥陀丸はポカンとし



「なに?」



射殺す勢いで睨まれた。

























「ただいまー」

「おかえりー」

「…ただいま」

「おかえり、アンナ」



着替えをすませ、食卓を囲み。
色とりどりの豪華な食事を楽しみながら、今後について話す。



「───で?螢は参加するの?シャーマンファイト」

「うん。どんな人達が集まるのか興味あるし」

「ぅえっ!? ねえちゃんも!?」

「それに、葉のサポートもしてあげたいから」

「ねえちゃん…」

「そ。なら螢もあたしのスペシャル修行コース受けなさい」

「他に用事がない日はお願いするね?」



この話題はここまでで終わり、螢とアンナはテレビを見る。
後片付けをしようとしたところ



「螢にやらせるんじゃないわよ」



アンナの一言で、葉が洗い物を買って出たからだ。
また数珠で縛られてはかなわないと、阿弥陀丸は慌てて葉の後を追う。



「葉殿、拙者いささか不思議なのでござるが…」

「お?どうしたー?阿弥陀丸」

「あのアンナという娘、螢殿には やけに…その、甘いような」

「ああ、ねえちゃんとアンナは友達だからな。ねえちゃん、優しいだろ?だからアンナもねえちゃんのこと、大好きなんよ」

「………」

「阿弥陀丸?」

「納得いったでござる。螢殿の優しさは、拙者も身に染みているでござるのでな」

「うえっへっへっへ」



のんびりとした穏やかな時間。
それは、明日から始まる嵐の前の静けさにすぎなかった───









[ 12/118 ]



[*prev] [next#]
[しおりを挟む]



戻る
TOP