||暗視装置 搭載眼鏡


「暗い」

無表情に呟いた。どうして夜ってこうも暗いんだ。今日はお祭りだから比較的明るいけど、目の悪い私にとってはそんなもの関係ないわけで。

「見えんし」

一寸先は闇とはまさにこの事だね!(違う)
いやでも、ほんとに見えない。手が届くような距離ですらギリギリ見える程度なんだから、ちょっと私視力ヤバい?眼鏡そろそろ変えようかしら。

「えー、あー・・・・・・うん」

とりあえず携帯。時間確認して、ライトで照らしながら進もう。

「・・・やべ、あと5分じゃないか」

ここがどこかもわからないのに、集合時間までもう時間がない。走るしかないわけだけど、やっぱりライトがあっても見にくい。っていうかジャッカル待ってるよね絶対。せめて集合時間までにはつかないと。

「・・・おぉう、ここはどこだ」

とりあえずライトで辺りをぐるっと照らしてみるが、よくわからない。でもたぶんここは集合場所の近くにある公園だ。たぶんね。
って事は、ここの道を右か。よっしゃ、待ってろ愛しの黒卵・・・じゃなくてジャッカル!!

「ジャーッカルーー」
「・・・お、来たか。集合時間スレスレだぜ、珍しいな」
「いや、暗くて全く見えないのよね」
「そうか、大変だな。・・・で、お前はどこに向かって話してるんだ?」
「・・・え、これジャッカルじゃないの?」

真っ直ぐ手を伸ばして触れると、明らかに人ではない感触が。ま、まさかジャッカル、ついに・・・・・・。

「俺は人のままだっつの」

なんだよ、もうちょっと遊ばせろよ。とかブツブツ呟いてから、本物のジャッカルがどこか探す。ちなみにさっきのは木でした。

「ここか?」
「ちげぇよ。声でわかるだろ?」
「声が聞こえる方に向かったらこれだったんだよ」

また外れか。・・・これは、すべり台?どこだよジャッカル。とかなんとか文句を垂れていたら、呆れたジャッカルがこちらまで来てくれた。うん、さすがにこの距離なら見えるよ。近いし。

「・・・あれ?」
「ん?どうした?」

・・・ジャッカルがいない。目の前から声も聞こえるし、ちゃんと触れるのにジャッカルの姿が見えない。可笑しい、なんで!?

「はぁ?何意味のわかんねぇ事言って・・・、うわ眩しっ」
「あ、いた」

携帯のライトで照らすと、途端に暗闇の中にジャッカルの姿が浮かび上がる。なるほど、ジャッカルの肌の色のせいで暗い中だと見えなかったんだね。目の悪い私の敵じゃないか。

「ジャッカル、もっと目立つ色にしてよ」
「無茶言うなよ。生まれつきだ」
「じゃあせめて服を派手に」
「・・・小林さ○子の衣装着てやろうか?」
「・・・・・・ぶふっ」

ちょっと想像したら笑える。でもそれは私が恥ずかしいからやめい。

「っていうか、もしはぐれたら私じゃジャッカル見つけられないよ」
「・・・良いよ、俺が見つけてやるから」
「うわ、ジャッカルくさっ」
「うるせぇ!」

照れたように言うジャッカルは本当に面白い。私はニヤニヤとした笑みを浮かべて、そっと彼の手をとった。少し歩道に出て歩いていけば、すぐに祭りの明かりが見えてくる。

「祭り楽しみだね」
「あぁ、そうだな」
「ジャッカル、一つだけ買って欲しいものがあるんだ」
「・・・なんだ?」
「・・・あのね、」


視装置


「・・・買って欲しい」
「ねぇよ。っつーか自分で買え!」
「えー、それはジャッカルが私を見つけたいからっていう・・・」
「そういうのじゃないから」
「・・・ちっ」
――――――――――――
目が悪い人には、ジャッカルの肌の色って暗い中で目立たないと思うんです。

2012/3/5 repiero (No,31)

[7/8]
[prev/next]

[一覧に戻る]
[しおりを挟む]

[comment]

[back]


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -