||05


「・・・・・・」
「・・・・・・」

流れるのは沈黙ばかり。静かな部屋は少しだけ気まずさを装っていた。ここに来てからどれくらい時間が経ったのだろうか。ちらりと壁に掛かった時計を確認すると、長針がふたつほど数字を移動していた。まだたった十分しか経っていなかったらしい。

「・・・、広いね」

もう何度も見回した部屋を意味もなくもう一度見回し、それからぽつりと呟いた。前の部屋と大して差はないけれど、でも俺は、この部屋を「広い」と感じた。
広い部屋。けれど質素な部屋だ。
彼女から返ってきたのは「そうでしょうか」という当たりも障りもしないような言葉で、思わず笑いそうになった。歩み寄るでも離れるでもなく、こうも一定の距離を保たれてしまうと、何をしていいかわからなくなる。

「ねぇ、希さんは――」

何を、言おうとしていたのか。考えるよりも先に口が動き、俺は何かを言わんとして唇を動かした。けれどその声は、途中で止まる。目の前に先ほどまでと全く変わらず座っている希さんの様子が、少し、可笑しかったように見えたからだ。

「希さん?」

返事はない。彼女の瞳はぼんやりと虚空を見つめている。そこにはもう、あの平たい生気すらも感じられない。俺は焦ったように身を乗り出した。と、

くるぅり。

彼女の目が、文字通り「くるり」と回った。それに俺が一瞬首を傾げた直後、

「・・・!?希さん!」

どさり、と、彼女はその場に倒れ伏した。

[5/16]
[prev/next]

[一覧に戻る]
[しおりを挟む]

[comment]

[back]


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -