||09





それから1週間後、俺は再び彼女の家を訪ねた。ついたのは夜の9時過ぎだったから、彼女が自宅にいるかどうかはわからなかったが、すぐに出てきてくれた。

「・・・精市さん」
「こんばんは」

微笑む俺に、他人行儀のように挨拶だけはしっかりと返って来る。歓迎された様子ではないが追い返されもせず、ただ「どうぞ」とだけ言って招き入れられた。出されたお茶は、よく冷えていて美味しかった。

「何かご用ですか」
「いや、別に」

もはやテンプレートか何かに沿うように答えると、希さんは眉を寄せ、珍しく表情豊かに呆れたようにため息をついた。真顔が多い彼女にしては本当に珍しい。しかし明らかに「迷惑」と言われているようで心に刺さった。それぐらいでへこたれはしないけれど。

「以前もそう言って、よく訪ねてこられましたよね」
「そんなこともあったかな」
「・・・一体どういうおつもりなんですか」
「さぁね」

てっきり忘れていると思った事柄を、彼女は思った以上によく覚えてくれている。俺はそれが嬉しくて、つい彼女に甘えてしまうのだ。今日会いに来たのも、言葉にした通り、何か用事があったわけではない。ただ彼女に会いに来ただけ。彼女の記憶に、少しでも俺を植えつけたかっただけだ。
醜いエゴだとは思う。でもそうでもしなければ、俺は彼女の友人に、ましてや特別な人になんて絶対になれないのだ。今でさえ、彼女は俺のことを知人くらいにしか思っていないだろう。

「・・・・・・」

そんなことを考えながら、無言でお茶をすすった。希さんはそんな俺をじっと見つめて、俺も彼女自身も気付かない内に切なげな顔をして、それから目を逸らした。

[9/16]
[prev/next]

[一覧に戻る]
[しおりを挟む]

[comment]

[back]


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -