||02


「なぁ、ジャッカルいるk……「出たな外道!!?」……は?」

教室の扉から、突然ひょっこりと顔をのぞかせた男。それを視界に捉えるなり、思わず叫んだ言葉はそれだった。対し、当本人はぽかんと口を開いている。ジャッカルは呆れたような顔で私を見、それからその男の方に歩み寄った。彼こそが、ジャッカルをパシリに使っている外道中の外道、丸井ブン太である。

「ジャッカルをパシリにきたな!? この腐れ外道め!」
「は? いや、……って、相沢か。久しぶり」
「うん久しぶり! でもジャッカルをパシらせはしないぞ! 去れ、外道!」
「別にパシリにきたわけじゃねぇけど……、なぁジャッカル、こいつ黙らせてくんねぇ?」
「うわっ、そうやってさりげなくジャッカルをパシるな!」
「志穂、別にパシられてるわけじゃないからとりあえず黙ってくれ」
「わかった」

ジャッカルは良い奴だから言うことを聞いてやることにする。もちろん、丸井さんの言うことは聞かないよ?
そんなあからさまな態度に丸井さんが顔を顰め、わかりやすい奴だな、とそんなことを零した。それを言うなら丸井さんも負けてないと思うけどね。

「あのさぁ、今日の部活ミーティングなしになったらしいぜ。そんだけ」
「そうなのか? わかった、ありがとう」
「おう。……なんだよ、相沢」
「……思いのほか普通の用事でつまらない」
「悪かったな。じゃ、授業もうすぐだし俺行くわ」
「あ、ちょっと待った。ねぇ、丸井さんは最近なにか面白いことあった?」
「……おまえ、それさっき俺にも聞いてなかったか?」

ジャッカルの問いかけにはあたぼうよ!とちょっと意味を間違えたような返し方をして、丸井さんの方に向き直る。面白いこと、と言われて丸井さんは首を捻ったが、それから一瞬顔をしかめ、苦い笑みを浮かべながらこんなことを漏らした。

「……まぁ、彼女に振られたことかな」
「…………」

暗っ。

「なんだよ!! そこは笑ってくれねぇと反応に困るだろぃ!」
「いやそれはこっちのセリフだよ!」
「……ブン太、おまえまた……」
「なんだよジャッカルのくせにそういう事言うのかよ! そうだよ、まただよ! あああもう彼女欲しい!!」

うぎゃあああ、と奇声のような何かを上げ、丸井さんが頭をかきむしる。ちょっとその姿がかわいそうに見えたのは、たぶん私だけじゃないはず。

「じゃあ、俺もう帰るからな!」
「あ、ちょっと……行っちゃった」

後姿を見送りつつ、ぽかんとそんなことを零すと、ジャッカルがはぁ、とため息をついた。どうやら、こんなことは日常茶飯事のようである。

「……彼女欲しい、ねぇ」
「……なんだよ?」
「いや、チャラいなぁ、と思って」

遠回しに「アレじゃ当分は無理だろう」とも取れるような呟きに、ジャッカルは苦笑いをもらして私の頭を撫でた。

[3/26]
[prev/next]

[一覧に戻る]
[しおりを挟む]

[comment]
[back]


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -