||01


夕日の輝きに照らされ、橙色に身を染めた校舎。本来人通りの多い玄関際は放課後遅い時間の為か人はおらず、ただ2つの影だけが向かい合って立っていた。と、影が重なる。まだ蝉の鳴くには早いこの季節、風の音だけが2人の耳に届いていた。甘く濃密な時間が2人の間に流れる。その時間は、一瞬とも一時間とももっと長い時間とも言えた。

「…………」
「…………」

影が離れる。2人はしばし顔を赤くして見つめあった後、男の方が女の手を徐に取った。それから黙って2人で歩き出す。これからようやく帰路につくようであった。

「……赤也」
「ん?」
「私幸せ」
「……お、おう」

めぐみが笑うと、赤也は照れたようにはにかんでそっぽを向いた。

彼らは、1年前から付き合っている校内でも有名なラブラブカップルだった。2年にしてあの男子テニス部のマネージャーを一人でこなしていためぐみは、入学してきたばかりの赤也と知り合い、告白されて以来、ずっと彼と付き合いを続けている。一学年差の恋愛だけれど、めぐみが3年、赤也が2年になった今でもその仲はずっと変わらない。最初は周囲の目や嫉妬が酷かったが、今ではもうそんなものはぱったりと無くなっていた。

赤也は自分より背の低いめぐみを見下ろし、ほんの僅かに口角を上げた。

「あ、そういえば明日ウチの学年に転校生入るみたいっすよ」
「えー、この時期に? 珍しいね」

今は夏に入る少し前、つまり春の終わり頃の季節だ。4月始めに入ってくるのならともかく、こんな中途半端な時期に入ってくるなんて。そもそも転校生自体そう多くはない。
めぐみは繋がれた手に視線を落としながら、赤也の話を黙って聞いていた。転校生については赤也も詳しく知らされていないが、どうやら女であるらしい。転校生の入るクラスはひとつ隣のC組だそうだ。へぇ、女の子ねぇ。めぐみが顔を上げる。

「その子のこと、好きにならないでよね?」
「……はぁ? 何言ってんすか。俺はめぐみ先輩一筋っすよ」

勝気に笑った赤也の表情に、めぐみもまた嬉しそうに微笑んだ。

再び重なった2つの影に、太陽が呆れたように溜息をついた気がした。

[2/55]
[prev/next]

[一覧に戻る]
[しおりを挟む]

[comment]
[back]


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -