No title
2013/05/06 00:48

立ちすぐり居すぐりの段
団蔵で会計回と思わせておいて加藤村ねじ込み!!
可愛い寝顔と左門の寝巻姿でうっかりもう満足していたのに……深イイ話がきて内容てんこ盛りだった、すげかった〜〜

お弁当どこで食べるの段
「金吾お?たしかに腕力はあると思うけど……」惚気回
途中で入った金吾のかっこいいカットはいぶきのイメージなんでしょ?
予想以上に三治郎がいい子で感動した
「山伏だから」そうかあ〜

明るい一年ろ組の段
怖い!!
伏木蔵の笑い方、口に手を当ててる仕草がすごい可愛くてもうこりゃたまらん
日向先生はろ組の性格が斜堂先生の影響だって知らないわけじゃないだろ?
一年ろ組は環境順応が早すぎる……こりゃいい穴丑になりますで

うずらがくれの術の段
虎若は今年も安定の照星さん信者
茂みに声をかける山田先生かっこよすぎた……

カラクリうちわの段
「(修理したものを壊すなんて)そんなこと僕のプライドが許しません!」
兵ちゃんのこの発言が好きだ〜〜
くノ一だろうが和尚さんだろうが学園長だろうが変わらないあの態度、大物やで……
兵ちゃん可愛い

怒りのリリーの段
喜三太の言う事は聞く仁之進
・「相変わらず老けとるのう」「大きなお世話ですよう」くそ可愛い中年
喜三太はばあちゃん扱い慣れてるな〜〜
・「そういうつまらない冗談はやめて」
可愛い顔でスパッと包丁のような言葉が出る喜三太ほんと可愛いです


富士山の夢の段
牧之介が戸部先生と絡むの久しぶりな気がする、やっぱ接点あると嬉しい
食堂のおばちゃんにおにぎり作ってもらおう……って言う戸部先生可愛い
童謡っぽく富士山の上で戸部進左ヱ門とおにぎり食べるのかと思ったのは私だけじゃないと思う

よこしまな考えの段
「素直にお金もうけのことしか考えない私はよこしまな人間なのでしょうか?」
是式さんが結局忍術学園と言ってしまったのが面白かった〜、
それってまったく邪(よこしま)な心じゃないと思うのに、ハズレてしまうのかな……あれは当てはまらないから乱太郎たち怒られないのかもね!っていうところまで含めてのオチとかです?

一年は組の学級新聞の段
学園長の突然の思い付きめんどくさいと思ってたけどこれは素敵だな〜
・化け犬ヘムヘム
・しんべえ&土井先生が可愛かった
思ったより乗り気な乱太郎が可愛かった
きり丸の顔が安定してなかったけど新人か

テストの点の原因の段
これと後の2話はめちゃくちゃ良かった!!!
・(瞳がつぶらな)一平がいないのは風邪で欠席だから
いいオチだった……口を結ぶ1い三人可愛い

これ含めた3話は絵コンテ&演出村野さん・作監玉利さんで、さすが玉利さんは映画の作監担当の一人だけあるけど……村野さんの回もハズレがないなって思った
てゆか過去作調べたら玉利さんは去年の一い回も2本共担当してて笑った、一いの人だな


オリジナルの制服の段
滝めちゃ可愛かった〜〜、滝と伊助の話とか面白い!
・「それはもう耳にタコができるくらい聞きました」「そうか!それは気にするな!」
厄介だと思うとさっさと逃げちゃうとこ、キレられたら即座にへつらう所が商人の血
・「めんどくさいから全部の色を混ぜたらどうですか?」
↑伊助ちゃん肝座ってる
眠そうに目がしょぼしょぼしてるの可愛かった
ド派手な色を探して結局四年の制服が一番似合ってるってオチがすごい面白かった。
登場からして良かった、袋でパン!ってやるの古典やな……
あしらい上手な伊助といつものペースな滝の掛け合いが可愛かった……
もっとこんな感じで探ってくれるならぜひタカ丸と仙蔵のサラサラヘアの話を……あ〜でも一はと接点がない

池田三郎次の悩みの段
・能勢&しろべ&左近ちょー出番
秘密の練習を見られて、吹聴される三郎次がちょっと不憫でもある
最後の笑顔はホントに嬉しそうで可愛かった
あと作画が、可愛いんだけどベテランぽい崩しもあってほんと安定してた

真面目すぎるの段の段
3年回だ〜〜。保健委員乱太郎にきりしんが絡む話は可愛い!!
藤内が出ると何をやらかすのかと見てて緊張する
方向オンチコンビ呼称かっわいい!!
痛みに鈍感そうな三之助が可愛かった
孫兵も出た!キミコが出た〜、でもあれどう見ても踏まれて死んでる
三年生の真似コントする3人面白かった……

観察力の補修授業の段
きり丸の描いたしんべヱ結構似てたぞ!
実践で指導する乱太郎まじ先生……教え上手だし優しいし手当てが上手だし絵も上手で足が速い、すごい奴だなあ乱太郎
綾部だ〜〜綾部可愛いですね(私情)
・誰か=六年生の誰か
乱太郎先生のお話かと思ったら四年フィーチャー回だった
三木ちゃん体格がよくてかっこよい……
三木の観察力に憧れるオチが最高だった

水練のコーチの段
みよきたあああああカッコイイいいいいうわあああああ!ハッ!みよしの字が変換できない!
着衣で水練するんです?
なんだこの忍者みよに惚れやがったなまぁこんなイケメンに助けられたら仕方ない(納得)チラッと映った網問と間切かっこよかった
そりゃひっくり返るわ「オレと同じだったの……」
お頭まで騙して間者になるみよし丸まじかっこいいです
がっくりしたり泣いたり喜んだりする協栄丸さん可愛かった
そうだみよし丸の役福山潤だった、そりゃイケメンだわ(納得)

馬借に人気のうどんの段
・「ウマ〜い」 くっそ不覚にもww
あてつけでキレる山田先生面白かった。背中に哀愁が漂ってるところが何とも言えない
利吉さんが相変わらず爽やか、かっこいい。でも知り合いがいないか探してるところが可愛い。
忍たまのうどんはおいしそう……見てると食べたくなってくる


ちょっと疲れた……どの話も良かったし触れたいところいっぱいでまだ書きそうだけどもう疲れる!!
もう全部面白かった〜〜続きも楽しみです!!


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -