銀魂
九ちゃん登場してから九ちゃんフィーバーだったわけですよ。九ちゃんかっけェェエエ!!だったわけですよ。
だから決着つけんのも九ちゃんかと思ってたら違ったからねぇ……お前が決着つけんのかよ!と主人公なのに銀さんに突っ込んでしまって。まあ、それでも決着ついてなかったわけだけど。
で、その九ちゃん……ひどくない?せっかくさ……ようやく九ちゃんが!と思ってたのに……結局扱いあんま変わってなかった……がっくし……。
女子供もちょっとよくワカラナカッタ。
急に女がどうだこうだ言いだしてちょっと戸惑ったんだけど……。かぶき町全体が男も女も関係ねぇって感じだったのに。もともとそういう街だし……。
九ちゃんは男だ女だは悩んで迷ってそれでも前を向いてきてたんじゃ……なぜまた戻るようなことを……。
月詠さんに至っては、あのあれ、この人が一番女してますけど的なね。恋愛もそうだし吉原という場所がらね……吉原ならそれらしいキャラでいいのになぜわざわざおかしな設定つけたの……ってのは前から言ってますけども。九ちゃんやハジや他の男らしい生き方してる女の子たちにすごく失礼だから女捨てたは言わせないで空知先生……。
日輪さん含めすげぇ恋愛押し出してきたけど、さっちゃんの姿勢を思うと銀魂キャラとしては違う方向向いてるのもなぁ。それがいけないわけじゃないと思うけど、だいぶ昔の話でさっちゃんが病院に潜入して仕事と恋愛で悩む話や、暗殺篇での言動がしっかり芯通ってるだけに……ちょっとね……。
好きな男のために、がダメなんじゃない。その過程が大事なんであって。さっちゃんはちゃんとその部分が描かれてるじゃないか!なのに……。
吉原は護らなきゃダメでしょ……まあ、この場に駆けつけないわけにもいかないから、日輪の後押しでってのは理解できますが。そもそも避難所にしたからおかしくなってるわけだし!でも戦えない人たちのために、って場所は当然必要!何かもう、本当うまく回らないというか、矛盾でてくるのがモヤモヤする!
吉原に関しては完全に描写不足だから仕方ないけどね……あんなに長編やら短編やらやったのにね。焦点当てるとこ間違ったよ……。
つーか何で九ちゃんにあんなケガさせたんだ?必要なの?九ちゃん戦えないのは必要なの!?
お妙さんピンチで九ちゃん助けるって展開が同じになるから……?とも思ったけど、新八がいるしその
サポートでもいいわけだからなぁ……なぜ九ちゃんばかりこんな目に……。この後復活してくれるんだろうな……!
お妙さんは……ん〜……出番はあっても護られポジばかりは……。
ちゃんと戦ってるし、サポートしてるし、キャバ嬢たちを引っ張っていってるんだけどね。
竜宮篇ほどとは言わない。非戦闘員でも役目がしっかりしてれば……!
お妙さん突き落とされた時やたら印象深く描かれてたね。モブのコマまである!
それを助ける万事屋の連携が!!銀さん前走ってたのに神楽新八の意図読んで足場になるとか。さすが万事屋。考えてることわかるってか!
でもお妙さんに届いてたとして、あそこからどうするつもりだったのかちょっと気になる!
そして今後のお妙さんが気になる……!
キャバ嬢は人質になっちゃったし、自分たちも戦う!ってのは……やり方によるけど、足手まといになりかねないからなぁ……。自分がピンチに陥って庇った仲間がケガするみたいな展開は絶対嫌だし!
それが例え銀妙であっても!!そんな護られ方は嬉しくない……!非戦闘員のお妙さんだけど、今までそういう描写ないから戦場に立ててきたわけだからね!
仲間を危機にさらすくらいなら負傷した人たちの手当てってことで後退してくれた方が全然いい。
だから今回実はドキドキしていた……!足引っ張って誰かケガしたとかなくて良かったよ……!九ちゃんは大ケガだけどさ……。
護り護られでケガしてしまうのは気にならないけども。一方的なのがね……!
そして!次郎長!!この待ってました感!!
お登勢さんのピンチに駆けつけるのが……!あ、銀さんもここね、ほんとお登勢さん大切に思ってるよな〜ってのがわかってニヤニヤだね。お登勢さん大好きだね銀さん!
次郎長はほんとにカッコイイ……。この一言しか言えないくらいカッコイイ……!
お登勢さんとの絡みがあるのかちょっとドキドキ……辰五郎さんも回想とかで出てくるかな……。
とにかく次郎長の活躍楽しみだ……!
あと、地味にキャサリンにもえた。お登勢さんの前に出ようとしてたのもえた。好きなんだよなぁ……キャサリン……!
来週一番楽しみなのが次郎長親子がどんな風になってるかなんだよね……!仲良くなっているだろうから、親子の共闘って感じかな?楽しみ……!

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -