ニャビー可愛かった!
何かしら理由はあるんだろうとは思ったけど、高齢のムーランドとは……!そのために食べ物集めてくるニャビー可愛い。笑顔を見せたり寄り添ったり、可愛すぎて泣けてくる。
生まれたてのポケモンはよく登場するけど、高齢のポケモンはあまり出てこないから何だか新鮮というか……もうほとんど動かないような状態のポケモンってそうそう出ないよね……!何十年も生きてるポケモンは出るけども。寿命的なものはあまり描かれないから……。
でもペルシアンきたとき割と元気でちょっと安心。
ロトムのペルシアンの説明ちょっと笑った。飼い主?にはいい顔するタイプなのか。ボロボロになって戻ったら、どこの誰にやられたんだ〜って話になりそうだけど。
無印のニャース大好きなブルーみたいに、飼い主の成長も見られるといいなぁ。ペルシアンのは飼い主なのかわからないけど。
ニャビーゲットはまだ先か〜。でもゲットするとなると、ムーランドはどうなるのかしら。

モクローがお休みだったのが残念!リュックにいない!いつもいるわけじゃないんだなぁ。
キテルグマもお休みだし!すごい残念!
毎回アレが見られると思ったのに……。ロケット団がお休みじゃ仕方ないね……。


リーリエ回はひたすらリーリエ可愛いだった!
ポケモンに触れない理由はわからないのか……。お母さんのアレコレですかねぇ。
これはゲームと同じ設定なのかな?だとしたら……ウルトラビーストも当然出てくるんだよね。あれポケモンって言いたくないんだよなぁ。
ギャグ調が強いSMで、この辺どうシリアスにするんだろ。
今回は主要キャラ多いから、リーリエを支える仲間も多くて安心しちゃうね。
ハウはいつ登場かしら。リーリエのために頑張るハウが可愛くてじんときたからアニメも絡んでほしいな。

ポケモンを触れるよう特訓ってなった時のピカチュウが!
前も似たようなことなかったっけ……?その時ピカチュウは微動だにしなかったような……。以前にもあろうがなかろうが、ピカチュウなら無理して自分から触られにいくような子じゃないと思うけど……。
モクロー……!いちいち可愛い!
バトルは良かった!ちゃんとしたバトルがようやく?
そういえば足が強いって最初にあったね。忘れてた。
オウム返しのオウム返しって、あれはモクローがオウム返しを覚えてるのか、それとも技のうちにはいってないのか……。

ヤトウモリも良かった。
あの車の下から出てくる感じが良かった!へばりついてたのかな?想像したら笑えるぞ!(笑)
ペルシアンといいヤトウモリといい、見た目的にも悪役っぽい子が普通に悪役として出てくるから、次はトレーナーとの絆!って感じのホロリ話とか癒やし話とか観たいなぁ。

次回は試練か〜。アニメではどんな風なのか楽しみだ!

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -