銀魂
まだウンk…………んんっ、んー……。
えー……小学生か!!で、いいのかな?
似たようなネタでも、脇さんらが初登場した忍者の話は面白かったんだけどなぁ。
まあでも、喜々がヅラやもっさんと仲良くなってて良かったんじゃないかな。
ヅラは将ちゃんと敵対しながらも築いてきたものがあるしね……。いいんだよ、いいんだけどさぁ……!なんというか……ホント!将ちゃんに会いたくなる!!喜々見るたびにそんな気持ちになるよ!どーにかならんかなコレェェエエ!!何度だって!何回だって言うよ!!


ブリーチ
最後、苺花ちゃんのはあ!?で終わったけど、はあ!?というか、はぁぁ?って感じだったな。
十年経ってる時点で嫌な予感はしてたけど、案の定だったか……死神はともかく人間はなぁ。
最終回なのにぶん投げにもほどがあるわ!!!
広げた風呂敷をたたむどころか!ぶん投げて!雑過ぎるよ師匠!!
これが先生の描きたいものだとしたら、すごい上から目線な言い方だけど失望感でいっぱいだよ……。今まで描いてきたものって何だったの?
打ち切りじゃ仕方ないのはあるけど、せめて回収できるものは回収してほしかった……。
一織に関しては、まあ、私はイチルキ派ですが原作でくっつく事はないと思ってたし、むしろくっついて欲しくないと思ってたので(二人の絆が台無しになる気がして)いいんですけども。織姫はずっと一護のこと好きだったし、報われて良かったとは思う。
けど、一護からの恋愛描写なかっただろーが!!ちょっと照れた事があるくらいじゃん!もういきなりすぎて!!結婚エンドにするなら一→織の描写いれとけよォォォ!!
これはやっちゃダメなんじゃ……ナルトじゃねーんだよ……。
ナルトはちゃんと完結してたし、次世代の物語がすでにあることから、みんなカップリングになってしまってもまあ分かる。
でもブリーチは完結してないよ。色々残ってるじゃん。広げた風呂敷がでかすぎてな!
恋ルキはもっと意味分からん。ルキアも恋愛描写なかったじゃん。恋次もなかったじゃん。いや、恋次はルキア大好きなのは描写されてたけど。でもはっきり恋愛だってわかるものではなかったよ。
しかも、人間と死神じゃ時間の流れ違うじゃん。何で十年の間に結婚して子ども産んでるの。ルキアさん何年死神やってると……。
最後のアレのためだったのなら本当雑だよ……恋愛は荒れるんだからちゃんと描写しとくべきものだろうに。
前々からキャラ愛ホントにあるのか?と思うことあったんだけどさ……。
主要キャラを簡単に殺しちゃうし。読者からすると、キャラクターが死ぬってすごくショックなことじゃん。流れや意味があるならいいけど、死なせる必要あった?ってキャラとかさ……(結果死んでなかったとしても)
吉良くんとかどーしたっけ?どーなったの彼は。狛村隊長とかもどーしたっけ?好きだったのにかませの印象しか……やちるちゃんも正体ハッキリ描かれたわけじゃないよね……。浮竹隊長とか本当に死んじゃったんだあんな終わり方残酷すぎる。とか、言い出したらキリがない。浮竹隊長は軽くトラウマ……。
霊王関係とかもどうなってんだか……虚とかも全然関係なくなっちゃってたし、何より読んでて嫌なのがみんな役立たずみたいな描かれ方してることだよね。
ドヤ顔して相手より上回ってる〜からの驚き顔あっさりやられるが多くて正直気分は悪かった。スッキリしない。
隊長格が揃ってあれじゃな……。
でも一番、一番!腹が立つのは!ルキアが準主人公とか嘘じゃん!!ってことだよ!
恋愛は置いといて、一護とルキアが出会って物語が始まって、築いてきた絆があったのに。
中盤まではよかったよ……まだルキアも主人公してたと思うよ……。最終戦、いや最終章?はウソだろオイ!と言いたくなるくらい活躍してない。何で陛下追うのにルキアじゃなくて恋次なのか不思議だったよ。
最後のとってつけたようなツーショットとか要らんのよ……見たかったのは相棒みたいな主人公と準主人公なんだよ……というかブリーチってそういう物語じゃないのか……。久保先生自身があれだけ一護とルキアについて語っておきながら……。
誰とくっつこうが構わんけど大事な描写しないで終わりとか……今まで私は何を読んできたんだろう……。
よくも悪くも、恋愛って終わった感出るじゃないか。どういう流れにしろ、主人公とヒロインをくっつければ円満、ハッピーエンド、丸く収まったって感じになる。錯覚してしまうと思うんだよ……。
だから嫌なんだ恋愛描写は……。いい終わり方に見えるから……。
ナルトのように次世代物語は無理だろうし、まさか小説版で補完とかないよね……。短編でも描くとか……?
というか、一織、恋ルキ派の方はこれで納得いくのかなぁ?
私がこのカップリング好きだとしても無理だよ……。これなら、俺たちの戦いは〜な打ち切りエンドのがはるかにマシという……。無理やりのようにくっついても嬉しくないからね……。
とまあ、今まで言わなかった愚痴もあってか最後は爆発しちゃいましたけど。
ブリーチは好きでした。設定とか、キャラとか、オサレなとことか大好きでした。
長い間ジャンプを支えていた漫画がまたひとつ終わりを迎えてしまったことは淋しいですけど。
連載お疲れ様でした!!

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -