銀魂
攘夷がjoy!
血よりも深き絆……それが解るといいんだけどね……高杉次第ね……。
颯爽とではなかったけど、どっちにしても倒れてる高杉見ると笑……げふん。
夜兎は目立つのかこの先?夜兎一家のあれこれ始まるのかこれ!
攘夷がjoy過ぎて……夜兎マミーの事とか触れられるのかしら……。銀さんなんて神楽ちゃんのこと忘れてね?って感じだし……。万事屋の描写はあったけども。
高杉がようやくお目覚め……ここからか。ヅラともっさん早く来い!!
人気投票は多重投票は無効か……うーん……。応募券がよかったのに、なぜそこまでじゃないのだろう。
それでも制限あるならいいのか。
ん〜……親兄弟の名前使うって話きくしなぁ。親戚とかも。本当かは分からないけど他人の住所名前でって話もちょっと聞いた事あるのが怖い。
というか公式としては表紙争奪は人気投票じゃないんだね。確かに主旨は違うけども。
順位もかなり変わってくるのかな?さっちゃんとかかなり上がってもおかしくない!
同梱版に愛染香。は?スタッフ馬鹿なの?って素で思ってしまった……!アニスタ?それとも集英社側??
あれだけ数字落としたのにまあ……しかも前後編ってどんな優遇だよ。しかもクライマックスで盛り上がってるこのタイミングで。またごりおし……?腹立つなぁ。
せっかく傷が癒えていたのに……また螢さん苦しめるのか……。
月詠さんをクズにしたことは許せないよ!許せないよ……。
月詠ファンは怒るべき!と思ってたけど怒ってる人見かけなかったな……。
あまりにクズ化がひどくて、どう受け止めていいか分からなかったから、ちょっとだけ見て回ったんだ……。そしたら、見事に銀月で喜んでらっしゃる感想しか見つけられなくて途中で止めたんだよね。
私なら銀月ファンだったとしても喜べない……嘆くわ!好きなキャラがクズ化させられたらさ……。
カップリングで喜ぶのはいいとしても、クズ化はひどかったよね……?
あの話は今まで折り合いつけてきた私も月詠さんの言動をフォローできるものが何一つ見つけられなかったよ。薬のせいとはいえ銀さんもクズ過ぎだし。
友達にひどい仕打ちをしたクズという辛辣だけど、もうそれしか言い様ないほどだと思ったし、好意的に受け取れるような考察がないって事は……つまり……なわけで。
もしかしたら違う見方があるのかもしれない、とそう望みをかけて巡ってみたんだけどね。
結果はカプ目線しか見つけられなくて……私も銀妙で物事見てるしカプ目線を批判するわけではないけど、価値観というか考え方の違いなのかな……?たとえお妙さんでもあの描写は無理だよ……。
矛盾だらけの言動でも何とか折り合いつけて、フォローしようとしたけどできなくて、それが悔しくて残念でなかった事にしたら楽になるかな、って思うくらい。
銀妙が手繋いだり追いかけっこしたりしてたけど、あれも正直胸くそだからね。銀さんがただのクズだからね。
あんなん銀妙じゃない!クズ妙だ!ってこれじゃお妙さんがクズみたいじゃないか!違うから!クズ時×妙のことだから!……と、ワーワー言いながら頭抱えてた。
なので、私個人としてはあれは銀妙シーンに加えてません……加えられません……。愛すべきカプが手繋いだのに嫌悪感で不快になっただなんて……ショックどころじゃない!
あ、ラブコメの時点ならまだ良かったけど、嫌悪感抱いたのは螢さんの苦しみがわかったあとね。ラブコメなんてやってる場合じゃなかっただろフザケンナ的なね。結果的に悲惨な遊女と比較するかたちに……。
あの話のどこに吉原側に正義があったか解る方いらしたら教えてほしい……切実に……。吉原の非道さが一番の問題だと思うよ。
こんな気持ち嫌だ……螢さんは吉原の被害者で月詠さんは加害者側なのに笑顔締めはそりゃ胸くそって思ってしまうよ……!助けてフォロ方さん!
ああ……!また闇が!!忘れかけていた闇が!!!胸の中にある黒いの取ってェェェ……!頼むよフォロ方十四フォロー!

……当時のモヤモヤがまた出てくることになろうとは。すみません、思い出し噴出して愚痴となりました。
まあこの同梱版だけど、肯定的に捉えるとしたら一つしかないと思う。
夕方の地上波じゃ放送できない!
っていうね。がっつり遊女話だからね。散々やらかした銀魂なだけに何がアウトか分からんが!
だがその場合!アニメ化してないものはキッチリとアニメ化してくれるって事だよね!
同梱版にすんなら批判の多い話は避けるだろうし、何より需要のあるオールキャラとか真選組とか攘夷とかのハズだし。
銀さん対沖田君とかね!これ絶対アニメやると思ってた。
アニメ続くんだよね?そういう事なんだよね?
これでやらないとかあり得ないぞ!ゴリオシ決定になっちゃうからね。
アニスタも信用できなくなってたけど、信じてる気持ちも勿論あるのでお願いします!

いやはや……愛染香が私の中でまだ結構な闇であったと思い知った……。悲惨な遊女とキャラのクズ化だもの……そりゃ闇も抱えるけどさぁ……。
大炎上したテイルズも、実は未だに私の中で尾を引いてるし、一応ストーリー重視なので、設定の矛盾やキャラの言動の矛盾がひどいと目を瞑れない……。引きずる……。
いっそ嫌いになれれば楽になれるのかもしれない。けど、それは無理だからなぁ。
その辺のこともあるから愚痴となって爆発しちゃうんだよ。
グチの裏には愛情……!結構な嫌悪感抱いた時点でそんないいもんでもないけど!
でも無関心よりはいいよね!
本当にね、お妙さんで矛盾生む事だけはないと信じたい……!多少なら構わないよ!設定破綻するような矛盾でなければ!
TOZにしろ月詠さんにしろ破綻しちゃってるのが問題って事だから……。
しっかりしてくれ公式……。


ワンピース
サンジ君!!ゾッとする名ってどーゆーこと!
最初の手配書が笑える似顔絵だったのは、こういう事だったんだなぁ。
ただのギャグじゃなく伏線だったとか……。
ここに来て初期キャラの生い立ちに焦点が当たるとは。ここだからかもしれないけど。
話が入り組んでるから、何が主軸なのか分からない……賢くない私でも理解できるかしら……。


食戟
えりな様が今後どう幸平氏に接していくのか大変気になるところでございますなぁ。
今までと変わらずツンツンなのか、どう接していいか分からなくなっちゃうのか……どんな反応でも可愛いことは間違いない!
えりなちゃんが鍵ってことだけど、この物語にとっても鍵だったんだなぁ。ヒロインという意味ではなく。
最終的には自分のとこに戻ってくると思ってるヤバイ父親から親離れするんだね。
料理漫画なのにドラマチックさがバトルものとあんま変わらないすごい。

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -