火ノ丸
やっとマネが……!長かったなぁ。読み切りを思うとまだまだこれからって感じだけど。まだお兄ちゃんのためのようだし。
私に声かけろが可愛かった。
新しいヒロインちゃんがどう絡んでくるのか楽しみ……!
女の子要素って物語上とても大切だけど、前に出さなくても全然安定してたよね。
やっぱり恋愛要素って絶対じゃないんだよね?
先週のブラッククローバーの感想の時も少し触れたけど、ラブコメ戦国時代?だっけ?ラブコメばっかだったあの頃からジャンプに対しての見方を悪い方に見てるのが抜けきれなくてね。邪推しまくりよ。あれから結構経ってるのに。
恋愛が悪いわけではないんだ……物語上そうなるのなら構わないんだよ……!
唐突感無理矢理感がなければ!あと意味のないハーレム!そういうのはモテる設定のイケメンにでもやらせとけばいいじゃんじゃないのか。
まあ、アスタみたいにこれは惚れるわ!って描写があるなら納得するけどもさ……。
ん、いけね、火ノ丸の感想だった。
相撲部はカスみたいな扱いだったのに手のひら返したようにってのは、やっぱりスポーツあるあるなんだろうね。
昨今のラグビーブームのように……。
勝たなきゃ注目されない、すごいプレーをしなければ注目されないお金ない……日本のスポーツに対する姿勢って……。
私もスポーツあまり興味ないからどうこう言えないけども。
最近は相撲も女の子に人気のようだし、お相撲さんになりたいって子が増えるといいねぇ。
次回楽しみだな。ずっとピリピリ張りつめてたからね。楽しくお食事とかホッとする。


銀魂
もっさん……(笑)
んんー……まさかもっさんと喜々が何かいい感じに仲良く?なるとは。
銀さんたちだと色々ありすぎてギャグやって仲良くするわけにいかないものね。
どんな過去があろうと、将ちゃんを殺した事や江戸の人たちを傷つけたことは事実だし。まあ、同じ傷つけた側の見廻組があんな感じでしたがね……ふう……。
喜々も色々あったんだろう事は何となく暗殺篇から仄めかされてはいたけど、これまさか喜々の過去だったりしないよね?
残念な小物感あるは最低野郎だわで、好きにはなれないキャラだと思ってたけど、もっさんとのやりとりで少し愛着わいてしまった私単純。まあ嫌いではなかったけどというか、嫌いなキャラなんていない……わけでもないか。名前忘れたけど月詠さんの師匠だけは無理だったなそういや。あのキャラだけは意味不明過ぎて好きじゃないどころか受け付けないレベルなので私の中じゃなかった事にしてたや……。
一応銀魂のキャラだから嫌いたくはないんだけどね……。嫌いという感情とは少し違うか。
それはいいとして、ツッコミできないしょーぐん様がちょっと可愛いとか思ってしまったんだよあああああ!!
やってきたことは絶対許せん!だが少しくらい幸せになってもいいと思ってしまったよ!!
もっさんのセリフがさ……ちょっと泣きそうになったね。
してきた事があるからこそ死ぬ権利ないとか、国を背負った以上簡単に死ねると思うなとか……ほんとにな。
やらかした事の責任があるものね。空知先生……それ見廻組もなんですけど……。いかん、尾を引くなぁ。
しかししょーぐん様は本当に不憫だな。今度は身体乗っ取られて操られるとかどこまでもお人形さん。きもい感じでびびったぞ。
むっちゃんは大丈夫か。ただの負傷なら夜兎だから大丈夫だと思うけど……。ただの負傷ならね。
この感想書き終えたあたりで、さらば篇って何だったんだろねという感想を目にして、確かにー!!と頭を抱えた。
坂本喜々のギャグに流されてしまったけど、こいつら今ここで和解したら真選組の立場も何もあったもんじゃない。雰囲気に流された……くっ……!
そうだよね……何のために真選組はさらばしたんだって話だものね……。
やっぱり喜々は最後まで敵であるべきなのかもね。ただ利用されてるお人形さんでもさ。最後の時に解り合えたらいいわけだし……。


サモナー
ようやくこの世界観に慣れてきた感じ。
最初はノリがいまいち掴めなくて、流し読み程度だったけども。
好みの幅がありそうだなって思ってたが慣れると案外大丈夫だった。とか上から目線ですみません。
なんだろ……てっしーのツッコミかなぁ?
掲載位置がな〜。せっかく楽しめるようになってきた
ので、まだ見てたいかな。

「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -